やることが決まらなければ「やらないこと」を決めてみる

はーすっきりした!

あれもこれもできた最高の土曜日

明日やろうはばかやろうだぞー!

ふとした時に思い出すこの言葉は、私が新卒で入った会社の先輩が口癖のように遠くのほうから叫んでいた言葉。なんてマインドフルなんだ!今日もなぜかこの言葉が降ってきました。

だからかどうかは分かりませんが、やろうやろうと思っていたこと、今日はするするするっとあれもこれもと出来ました!ひゃっほーーーー!と窓を開けて

もっとみる
あなたの大切な人も幸せでありますように♪
1

やめるときに大事なのは、納得できるかどうか

今日は、昨晩に見た2019年M-1グランプリのアナザーストーリーで感じたことを記事にしようと思います。

2019年のM-1グランプリは、ミルクボーイが圧倒的な面白さで優勝した一方、かまいたちはM-1にチャレンジできる最後の年であったり、ぺこぱのような新しい漫才の台頭があったりと、たくさんのドラマが詰まった大会だったそうです。

その中でも一番印象的だったのは最後の年に賭けるかまいたちでした。

もっとみる

一歩前へ踏み出せない自分

「今回は見送らせてもらうわ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GWが明け段々と夏らしい気温になってきた今日。
某所で大学時代の友人と青空の下でランチをした。

目的はランチというより、その友人が今やっている、ジムへの勧誘だった。

彼がやっているジムはバイナリーとかの怪しさは特にない。

ジムの会費、店舗場所、トレーニング内容、スタッフの質、トレーニングウェアのレンタル、筋トレ

もっとみる
やっと君にめぐり会えたね😘
4

迷った時に『どん!』と背中を押してくれる『決断と行動を促すテクニック』

▼▼one pageまでのショートカット▼▼
迷った時にちょっと荒くて強引だけど、
確実に背中を押して行動力をあげられるテクニックです。

『決断するのが苦手だ』

『なかなか行動に踏み出せない』

『背中を押してほしい!』

そんな方にすぐ見れて役に立つ
オススメのone pageです!!

決断と行動を促すテクニックあなたの決断と行動を後押しする
効果的な3つのテクニックとは

お好きな画像を

もっとみる
スキありがとうございます!!よかったらコメントでも交流しましょ〜!!
32

#7 韓国の反日デモでフリーハグを行った日本人

みなさん、こんにちは!

本日の投稿はこれまでと少し違い、僕がYouTubeを見ていたら、たまたまおすすめに出てきた、くわまんTVさんという日本人男性について紹介したいと思います。

1.日本人が反日デモでフリーハグをしてみた 僕がYouTubeを見ていたらたまたまおすすめに出てきた動画のタイトルです。このタイトルを見たとき、衝撃を受けました。そして気づいた時には、動画を視聴していました。

リン

もっとみる

後悔している場合じゃない、、、自分の選択を信じてあげる・・・

人生は決断の連続です。

進学するなら
やりたいことのある学校にするのか、

有名校にするのか。

就職するなら
安定した大企業に進むのか、

やりたいことができそうな
ベンチャー企業に進むのか、

投資をするなら
応援したい会社を選ぶのか、

値上がりが期待できる会社を選ぶのか。

・・・などなど。

どちらにしようと
散々迷ったあげく決断した経験を持つ人も
多いことでしょう。

決断した後に

もっとみる
ありがとうございます

全ての仕事は断るな

全ての仕事は断るな

こんな事を書くと、批判や意見が多そうだが、まず初めにこれだけは言っておきます。

例えば風俗のスカウトをされてやらなければいけないか?と聞かれたらNOだし、死体処理の現場に行かなければならないのか?と聞かれたら勿論NOと答えても良い。

ただ、僕はそこでYESという答えを出すことも、無きにしも非ずかと少し思うのだ。

勿論やりたくなければやらなくていい。

ただ、少しばかり興

もっとみる
また見てやって下さい!!🥰
3

利他。自分のため、社会のために。

結局のところ、利他とは、何なのか。

シンプル故に、難しいものだからこそ。

経営者、事業者が、よく言う、「利他」。

世のため、人のため、会社のために、なることを行いなさい。と。

しかし、

本当の意味での「利他」を理解して、実践に落としているだろうか。

利他。

「私」を一切入れず、常に、他のため、人のために尽くすこと。

しかし、人というものは、

なんとも、欲深いもので、すぐに「私」が

もっとみる
ありがとうございます!これからもがんばります!
13

移住するまでにやっていた事

移住して早1か月余り経過しましたが、今のところホームシックや東京に戻りたい思いが無く、現状満足出来ている今日この頃です♪。

さて、今回は私が移住するまでに何を準備したり、どんな事をしていたかについて書いていきます。

都会にいた頃、移住したい気持ちは正直1ミリもありませんでした。すぐにでも移住したいなど冗談で人がぼやくのを良く聞いたりはしましたが、実際に行動した人もほぼいませんでしたね。なので、

もっとみる

欲しい未来は不安のまま決断すること

2021年は奥さんと二人で音楽事務所を開業して12年目に突中です。

開業して事業をやっていること

結婚して子どもがいること

これは全て奥さんのおかげです。

決断と実行。

引っ張ってくれたのは奥さんですから。

結婚する、しない、の決断をせまってくれたのも奥さん
(僕はフリーターだから決断できなかった)

開業だってお教室として完璧な状態でなくても
とにかく届け出をしてオープンした。

もっとみる