見出し画像

あの時のあの決断が今に繋がっていく

夏休み5日目
お昼ご飯をどうするのか?がここ最近の悩みとなっています。笑

本日、水曜日は【課題・お題に挑戦】ということで、今週は
#自分で選んでよかったこと というお題に挑戦!

自分で選んでよかったこと
それは、今の仕事です。

ずっとフリーランスで仕事をしたいと思っていながらも
私には何が出来るのか?

スキルも実績も
さらに自信もなく

ずっと想うだけでした。

前職で、マーケティングやライティングを知り
自分の在り方についても考えていくうちに
とにかくやってみる!

という道を選びました。

そもそも前職を選ぶときにも選択をしました。

当時パートの仕事を探していた私は、ネットで家から近いパートともう1つ子連れで仕事ができる通勤1時間ほどのパート

この2つを選び面接へ行きました。

どちらも返事をいただく前に
「私はどっちで仕事がしたいのか?」
と考え、結果が出る前に近所のパートは辞退

ここで選んでいなければ、今ここでこんな仕事はしていない。

その時は、採用してもらえると確信があったわけではないのですが、よく決断したものです。

今でもこの時の感覚はいつもと違う、何か不思議な力に惹き寄せられた気がしています。

前職では、いろいろなことを学び経験しました。
このnoteを始めたのも前職での代表の一言がきっかけです。

自分で選んでいるのか
選ぶ道ができているのか

それはわかりませんが、最後の決断をしたのは自分であることに間違いはありません。

あの時のあの決断のおかげて
今こうして自由に仕事をしています。

自分で選ぶ
結構勇気が必要です。

でも、自分で選んだことに後悔はないし、もし上手くいかないのなら
またそこで選べばいいだけのことです。

きっと自分で選ぶことは、何より自分の力になります。
そして、なんと言っても自分で選ぶワクワクがあります。

ワクワクした人生を自分で日々選んでいるのです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

#自分で選んでよかったこと

この記事が参加している募集

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。