見出し画像

これからしてみたいこと

これからしてみたいこと考えて記事にしました。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

定年退職してもアップアップ

今は再雇用と会社経営の兼業ですが、現役の時以上に連日仕事でアップアップしています。

このアップアップが一段落したら何がしたい?

・娘に会いに行きたい (オーストラリア、アメリカ)
・キャンピングカーが欲しい
(本格的ではなくて結構 ハイエースでベッドとテーブルがあれば車中泊できるので最低限の設備でOK)
・そのキャンピングカーで日本中をめぐる
・ワイキキでコンドミニアム生活1ヶ月
・ファーストクラスでポルトガルに行きたい
・ハワイ4島クルーズ(プライドオブアメリカ)
・シャモニーでスキー
・ヤンキースタジアムで野球観戦

ここまで書いていて思ったことは旅行関係ばかり
理由はともあれ旅行(非日常を味わいたいと言うことですね)🤗

仕事に関しては常に頭から離れないので、一段落しても次のことを考えているのでしょう。

具体的にあげてみました

じゃあ実現しようと考えると先立つものはお金ですね。

・娘のところへ・・・50%達成(現時点でどちらかに行ける)
マイルも20万マイル以上たまったので、娘のところへはどちらかへ夫婦二人、ビジネスクラスで往復できます。

・キャンピングカー(ハイエース)
買えないこともないが25年寄り添っているハイラックスサーフちゃんが訴えてきます。
「買い換えないで!」って。
日本中巡るにはサーフちゃんでもできるのですが、二人の車中泊がちょっとキツそう。

・コンドミニアム1ヶ月
コロニーサーフ30泊31日で40万円〜60万円かかる。

FireShot Capture 057 - 【コロニーサーフ】ハワイのバケーションレンタル | レイハワイ不動産 - colonysurfhawaii.com

・ポルトガル
ビジネスクラス、エールフランス航空利用でパリ経由が26万マイル。
ちょっと頑張れば夫婦でいけそう。
ちなみにツアーでビジネス利用70万円〜90万円

・ハワイ4島クルーズ(プライドオブアメリカ)
日本から航空便往復+クルーズで40万円〜70万円くらい
現地予約で$1049〜$3,669(約12万円〜約41万円)
8日間なのでお得かもしれません。

画像2

・シャモニーでスキー
日本からツアーで40万円〜50万円(各地観光もついている)
この歳でガンガン滑るのは無理そうです。

・ヤンキースタジアムで野球観戦
ツアーで5日間20万円〜30万円
ベースボールの聖地なので行ってみたいが、今はヤンキースに日本人選手がいないので・・・

こうして代金を見るとため息が出て、夢で終わらせるのが賢明?

再考

ここから優先順位、実現可能性を考慮し再考すると

1位 娘に会いに行く(マイルを使ってビジネスで)
2位 娘に会いに行く(自腹)
3位 ポルトガルへ(2年くらい先ならマイルを使ってビジネスで)

あとは宝くじが当たったら・・・ですかね🤣

皆さんはどの様なことをしたいですか?

ちょっと試算した風で記事を書き上げましたので、皆さんのやりたいことに当てはめて考えてみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?