見出し画像

二人は氷

いきなり穏やかじゃない感じのタイトルですね。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

ジジが恋愛のタイプについてチョコっと書きました。

あなたはどんな恋愛を望みますか?

二人は氷・・・とは

・恋人たち
・夫婦

その二人が氷の様な関係ということです。

??

冷め切った関係?

ではありませんよ、安心してください。

本題の前にちょっとお尋ねです。

この私の記事を読んでくださっている方

独身、既婚、恋人の有無
付き合っている人がいる 、いない

全ての方が対象です。

皆さんが求める恋愛タイプはどれですか?

どのタイプを求めたいですか?

どんな恋愛をしてみたいですか?

恋愛は熱量が決まっている

・出会ってすぐに終え上がる
・徐々に燃え上がる
・燃え上がりが少なく淡々としている
・取り囲む様に徐々に包囲網を狭めていく
・距離を取る

いろいろありますね。

何がいいとか一番とかじゃありません。

二人は氷

この意味は

1.お互いの愛情で少しずつ相手を溶かしていく
2.溶けて出た水が滲み出てくる
3.滲み出た水が流れはじめる
4.お互いの流れ出た水が一つの流れになる
5.そのひとつの流れが蛇行しながら地面を流れていく
6.やがてそのひとつの流れが太く強い流れになる

どうですか?

おたがいが二人の恋をじっくり
ゆったり育むことを意味しています。

出会ってすぐに燃え上がって恋に落ちた話は
短命で別れるパターンが多い?

と感じませんか。

逆に
なんか知らんうちに
ずっと一緒に過ごす様になってる。

このパターンは別れた話をあまり聞きませんよ。

計算式は
熱量 = 恋愛の燃え上がり方 × 経過時間

【熱量が決まっている固定値なら、
恋愛の燃え上がり方の大小で
時間が長くなったり短くなったりする】

*あくまでも私個人の意見です・・・m(_ _)m

この話は
「エースをねらえ」に出ている脇役の
千葉さんの言葉を書き出しました。
(だぶん千葉さんだったと・・・)

*最近noteにこの「エースをねらえ」が度々登場しています。

*読み返したくてたまりません。

でも、全巻丸ごとどこへ行ったのか?

全く記憶がなく思い出しません。

古本屋行って買い直そうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?