見出し画像

ストックと記事ネタについて

note記事をストックしていますか?

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

連日投稿記録を更新し続けていて予定があって書く時間がなくなりそうな時、ストック記事の準備しますか?

私は一度ストック記事を作ったことがありましたが、毎日書いているのが基本です。

テレビ放送でもスケジュールやコストの関係で撮り溜めしていますよね。

漫画家さんや作家さんもそうしていると思うんですがどうでしょう。

私がストックしない理由
・ストックがあるという保険が次の記事を書きにくくする
・毎日投稿なのにちょっと違和感がある

やはりストックがあるというゆとりが次の記事を書けなくしているような気がするところが大きな理由です。

でも家族と旅行に行くことに時には、おそらく必死でストック記事を書くでしょう。

要するに個人の都合、感じ方、毎日投稿の意識ですね。
それを「よし」とするかしないかだけです。

ちゃんと書き上げてストックする分には問題ないでしょう。
「変なこだわりは捨てて柔軟にやろう」です。

ということで私はジャンルにこだわらず、360度全方位でネタを見つけたり作ったりして書いています。

以前、別記事でも書いていますがジャンルを絞るとどんどん内容が深くなって、重たい記事になってしまうようで気が進みません。

色々な記事を書ければ自分も色々なことを知ることができるし、勉強するので一挙両徳だと思ってます。

自分のことや家族のこと、身近に起こったことを面白おかしく伝えられたらなと思い書いています。
今後ともよろしくお願いします。

今回は短めでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?