見出し画像

娘がカミさんにそっくりで、あらためて驚いたような嬉しいような

先日娘からカミさんに「私の赤ちゃんの時の写真を送って」と連絡があったそうです。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

理由を聞くと職場で社員が赤ちゃんの写真を持ち寄り
誰の赤ちゃん時代の写真か?」を当てるゲームをするとのこと。

へエ〜、面白そう。
私はそう感じました。

なんだか職場は楽しそうな感じですね。

我が家ではさっそくカミさんが家探しに。

写真を探し始めると、お決まりの「懐かしさどっぷりモード」で手が進まなかったそうです。
気になる写真が目に入ると手が止まって昔を思い出し、関連する写真を探したりと脱線の連続だったようですね。


なんとかお目当ての写真を何点か集め、スマホで撮影してLINEで送ったそうです。

その送った写真を私が見せてもらいました。

カミさんと二人でワイワイ言いながら一枚の写真に目が止まりました。

カミさんが娘を抱いて一緒に写っていました。

これまたそっくりです。

ちょうど今の長女の年齢くらいのカミさんが写っていて、顔の輪郭といい目鼻のあたりがに似ていました。

私が見てもよく似ていると思いましたよ。

娘もLINEで「おかんとそっくりやな。輪郭がよう似てきてるわ」と楽しそうな返事。

その写真を見つめているかみさんの横顔がまた素敵でした。

目尻が下がり、優しさが溢れた顔を私はそっと眺めて幸せな気分に浸りました。

たまには昔の写真を引っ張り出してタイムスリップもいいもんですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?