見出し画像

私が愛用しているトートバッグ大公開

通勤で使っているトートバッグのお話。
2018年10月にトートバッグを買いました。
それまで使っていたバッグと定期的に交替させて使っています。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

こちらが今まで使っていたバッグですがこれもお気に入り!

画像1

衝動買い

まず、トートバッグ購入に至ったのはネットで見かけて衝動買いです。
トートバッグを持っていなかったのも理由ですがクニャっとしているところが気に入ったのです。
革の質感もしっとりして柔らかいので私的にGood!
中身が入っていないと自立しませんが、中身があると自立してくれます。
ただ、中身がごちゃ混ぜになって取り出すときにガサゴソ探し回るのが厄介です。

画像2

問題解決

そこで同じような悩みを解決したブログを読んでバッグインバッグを知ったのです。
ネットで探して即注文。

使い心地

では使い心地はどうでしょう?
はっきりいって使いやすい!
トートバッグに付属でつけるかオプションで販売すれば売れるんじゃないかなと思いました。

画像3



材質は硬めのフエルトで作られたものが多く出ていましたが、私は綿生地で作られたバッグを購入しました。
そのバッグインバッグ内側に仕分けポケットが5個、外側に3個もあるので定期、名刺入れなどたっぷり収納しても上からすぐに取り出せます。
そして両端にもポケットがあります!

バッグの中身を公開

私が常時入れているものは
財布 名刺入れ 定期入れ IDストラップ 鍵袋 ワイヤレスイヤフォン 筆記用具 メガネケース ティッシュ マスクホルダー 扇子(夏)
折り畳み傘収納用ビニール袋(雨で使った時の収納用) ステンレス水筒
手袋

画像4

これに
折り畳み傘 お弁当 書籍 ノートPC(利用予定時)を詰め込んでます。

こうして列記するとゴチャゴチャしてくるのもわかりますね。

こうして愛着が湧いてくる

トートバッグは比較的大きめの製品が多いと思いますのでバッグインバッグで、より便利に使っていただけるとさらに愛着が湧きますよ。

すでにわたしのトートバッグは色落ちとハンドル部分のキレとほつれが出ています。

いずれ修理に出すことになるでしょう。
色も塗ってもらうかもしれません。

こうして修復すると、ますます手放せなくなる可愛いやつになってしまうんですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?