使いやすい

カネイチさんの、シュロの箒が壊れたー!
めちゃくちゃ愛用してたの♡
修理してもらえるのかしらん??
出来れば、直して使いたいの。

今日はまあまあ
3

キーボードの問題じゃない、いっそタブレットもPCもいらないのかもしれない

極端な言い方ですが、本気でそう思うことがあります。どのデバイスがいいのかと言う議論で、なぜかキーボードが論点になっていることを前回書きました。しかし、キーボードだけの問題でもなさそうです。

本来、大切なことは、生徒が自分で学び続けられる力をつけること。極端な話、教師などいらない、タブレットもPCもなくていい。生徒が自分のペースで学び、考え、アウトプットできるようになればいい。

理想的にはこんな

もっとみる
やる気が出ました!
12

iPhone

そういえば。
書くのを忘れていました。

先週の金曜日。
旦那のお給料日だったのですが。

“ iPhone 7 ”
(PRODUCT)RED™ 128GB

を、買ってもらったよ~ ♡

とっても嬉しい!
旦那、ほんとうにありがとう!!

新しい機種は。
高額で手が出ませんよ。

そして果てしなく。
新機種が登場しますね。笑

どのみち、カメラしか使わない情弱だから。
ウォレットも使える、iPh

もっとみる
ありがとうございます ♡
6

俺がよく使う文房具の紹介!!パート1ww

やっぱりこのシャーペンは俺に合ってるみたいで中々に良き物ですw中学、高校、大学と色々なシャーペンを使ってきましたがαーgelのシャーペンをよく愛用してた俺からしてもすんなり手に馴染みましたww

もっとみる

どこネコLINEスタンプ第5弾の販売スタートしました

今年1月から始めたLINEスタンプ、とうとう第5弾です。
是非使ってみてね!なんか妙にイイですよ。

どこにでもいるようなネコであるシロッこに、いっぱい仲間ができました。
ピラニアのピーチャン
狐の ツネこ
狸のタヌひろさん
ブチネコのブチッこ
みんな気のイイ単独行動好きです。

パソコンで今ここをみている方は、上のQRコードをスマホに読み込んでジャンプ!スマホからすでに今この文章を読んでいる人は

もっとみる
もう一回押すとー?

iCleverのmarukoっていうキーボードがめっちゃ使いやすい

僕が使ってたワコムのキーボードがなんか壊れたんでAmazonで買ったら、めっちゃ使いやすかったんで書きたいと思います。

とある日、それは突然起きました。USB充電式のワコムのキーボードを充電しようと、コードを入れようとしたら、キーボードの方のあのー、入れるところ。コードがっしゃんするところがね。そう、なんか。がっしゃんしたんです。
え?ってなりました。え?って。もう救急車呼ぼうとか、そこの人!A

もっとみる

健康の為に、使いやすい、安い、頑丈な足ツボマット愛用品紹介

私は長時間立ちっぱなしで疲れた時に愛用している足ツボマットがあります。

今回はその商品をご紹介したいと思います。

じゃん!お値段は税込1533円

何度も使うならば消して高い買い物ではありません。

人間が行う足ツボマッサージに一回行くだけで何個もこの足ツボマットを買う事ができます。

この足ツボマット、ニトリでブラブラしていて見つけて買ってみましたが、ほかの雑貨屋でも見かけた事があるので簡単

もっとみる
スキ幸せです!
20

Huawei MediaPad M5 pro付属ペン書きやすくない?

HuaweiMediaPadに付属のペンが書きやすくて、お絵描き楽しい。

ズレない。

狙ったところに線がちゃんと引ける!!
これがちゃんとできないやつは、アプリ側で調節が必要だったりして、試行錯誤しないといけないし、しっくりこないことが多いから!

この狙ったとこに描画できるっていうのはまじで気持ちいいです。

高速の描画についてくる。

Ibis paintというアプリがサクサク動くってのも

もっとみる
ありがとうございます。
6

こだわりの道具は必ずしも家庭向きではない

私は若い頃は料理人だったので、調理道具などは家で使うものでもプロ仕様のものを喜びますが、しかし、それがそのまま妻や娘が使いやすいものかというと、そんなことは全くない、ということを家庭生活のなかで知ります。

プロ仕様のものでも、一般家庭で使いやすいもの、使いにくいものがありますが、だいたいは、プロ仕様のものは一般の人にとっては、使いにくいものになるようです。

スキルがある人に使いやすいものと、そ

もっとみる

「素晴らしい この世界」 つくる気ある?

幼いうちは、世界が大人の所有物であるかのように、自分にとって慣れ慣れしくない。バリアフリーの「バリア」があるように、使いにくい。

二十歳に近づくにつれ、世界はしだいに使いやすくなる。三十代のいまは、非常に使い勝手がいいように感じる。公共施設はもちろんのこと。情報世界に置かれている物や、本や雑誌の文章までも、自分に向けて書いてくれたのかと感心するくらい、読みやすい。

歳を重ねるにつれ、世界は離れ

もっとみる