見出し画像

手帳愛好家の 真里谷 優希 です。


私は30年以上手帳を使う、自称「手帳愛好家」です。

手帳好きの人なら

誰もが一度は憧れる『フランクリンプランナー』。


私も、フランクリンプランナーを

HPでも、文房具屋さんでも、

何度眺めたか分かりません。

手帳大好き人間なら、

分かっていただけると思いますが、

使わなくても、

見ているだけでも

幸せなのです。


しかし、

やはりこの手帳を使いこなせたら

どんなに幸せか。

リフィルタイプは難しい。


しかし、実際は

リフィルタイプを使いこなすのは

なかなか難しいです。

なぜなら、

毎日、

デイリータスクと、

優先順位付けの記号を書かなければなりません。

バインダーのリングも邪魔で

書きにくいし、

ラインの幅も狭い。

英語表記ですし。

どうしても

続きませんでした。


これなら使いやすい!


そんな私でも

使いこなせたのが

フランクリンプランナー「7つの習慣」ビジネス・ウィークリー A5サイズ

です。


前ページに月間カレンダーがまとめられており、

その後は、

一週間ごとにプランニングできる仕組みになっております。

書き込みスペースの行間も

約7.5mmと大きい字を書く方にも十分で、

日本語表記で分かりやすい。


「ビジネス」と名がついてはいるものの、

モノクロでシンプルな物ではなく、

目に優しい色がついていて

柔らかいイメージなので、

むしろ

ビジネスシーン以外で使うのに

もってこいの手帳です。


この手帳で使いやすさを味わっていただき

フランクリンプランナーへの扉を開いていただけたら

と思います。


是非一度検討してみて下さい。



それでは

今日も一日お疲れ様でした。


明日も良い一日を。



追伸

あなたはフランクリンプランナーを使った事ありますか?



以前に書いたこんな記事もあります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?