見出し画像

【非日常】を味わって欲しい

私がブログでもお勧めしているマイルを
貯める事についてですが、
それは
『非日常を低コストで味わって欲しい』からです。

非日常って・・・?

非日常とは、
日常的ではないこと
特に、通常の日常生活では体験できないような
場面や状況、または経験などのことを幅広く指す言い回しです。
なので、
おすすめは旅行なのです。
非日常を味わう格好の行事なのです。
複数のメンバー、家族や知人と一緒に行けば
参加した人たちが共に非日常を味わうので満足度も高まるでしょう。

旅行に思う事

皆さんはお金があったら、時間に余裕があったら、
まとま った休みが取れれば・・・
真っ先に思うのは 旅行に行きたい 、TVでみたあの国へ行きたい
と思い浮かべませんか?

その旅行費用の中で、大きく 占める移動費用(飛行機運賃)
をマイルで0円にするの です。
たくさんたまれば、家族旅行 やビジネスクラスを使った旅行も可能です。

非日常を味わえる旅行の最初のハードル

それは旅費(お金)です。
このハードルを下げることで 旅行の選択肢が増えます。
家族でワイワイと旅行計画をたてる。
 楽しい時間ですよね!

やっぱり、旅行に行きたい!

非日常を味わうのに旅行を勧める最大の理由をお話しします。

あるアンケート調査でこんな 質問に対する回答がありまし た。

「お金もっと稼げるようにな ったら何をしたいですか?」
 に対する回答TOP5は

1位:旅行関連
2位:自分、家族に使う (欲しい者を買う、外食、 子供の教育など)
3位:親孝行
4位:自己投資、株式投 資、 仮想通貨投資
5位:自分のお店を出す資金 *貯金、借金返済は除く

旅行関連が堂々第1位です。
2位、3位の内容が重複する面もあり、旅にまつわる回答
は全体の70%以上でした。

内容としては、
・海外旅行をしたい (世界一周を含む)
・家族みんなで思い出に 残る旅行をしたい
・親を温泉に連れて行ってあげたい

やっぱり、『みんな旅行したいんだ』って思いましたが、
 私も行きたいです!

お金も時間もかかりますし、 いざ行こうとすると大型連休 になってしまい、 高い、混んでるといった面からそれだけで面倒になってし まいます。

その面倒を【楽しみ】 に変えましょう!
そのためにもマイルで旅費コストをおさえ、自分のしたい旅行に行こう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?