- 運営しているクリエイター
#生き方
④緩む感覚から信頼を学ぶ
※長文になったため4回に分けて投稿しています。
これまでの記事を読まれたい方はこちら↓
前回の続き ↓
ヨガは一例だけれど、
緩みを実際に体感できることを探してみよう。
自分の体一つで今すぐできることもある。
大きく深呼吸をする。
吸えるだけの息を吸う。
もうこれ以上吸えないと思ったら
身体中の酸素を吐き切る。
体の感覚に意識を向けてみよう。
どうだろう?
夏なら海やプールに行ってみよ
【3分要約・読書メモ】ビジネス統計学
ハーバードやスタンフォードをはじめとする世界の主要ビジネススクールで何十年にもわたって定番テキストとなっている名著38冊のエッセンスを1冊に凝縮した読書ガイド「世界のエリートに読み継がれているビジネス書38冊」にて紹介されたおすすめの本をまとめました。今回は、<ビジネス統計学>に関する本を紹介します。
読み継がれている理由統計学が利用されるビジネスの場面とその活用法が体系的にまとめられているバイ
各業界のトレンド情報を効率的に収集し新しいアイディアを生み出す
いくら頑張っても認められなかった20~30代を過ごした凡人の自分が、どのように42歳で上場企業の部長になったのか、年収1000万を目指すビジネスパーソンに向けて、等身大の経験と知恵を発信したいと思います。
凡人的戦略<マーケティング>
書店では店内を徘徊する
インプットをする時に気を付けなければいけないのが、確証バイアス。
確証バイアスとは、自分の思い込みや偏った考え方に合致する情報だけを集
僕が思う「正しい生き方」
皆様、こんばんは!
埼玉県越谷市で、がやてっく株式会社という小さな会社を経営している小栗義樹と申します!
さぁ今日は、有料マガジン「最後に勝つのは僕たちだ!」の記事を更新します!
今日のテーマは、
僕が思う「正しい生き方」
です。
今日は全編公開します。そうしようと思った理由は「気分」です(笑)
別にためになる話というわけでもないので、単純に楽しんで頂けたなら嬉しく思います。
これ別に、
恋愛を上手くいかせる方法
学生時代から
資格マニアだった友達が、
「勉強はやればやっただけ
ちゃんと結果が出るけど、
恋愛はどんなに頑張っても
その努力が報われる保証がない。」
と、周りが恋愛に
うつつを抜かしているのを
横目で見ながら、
ボソッと呟いていました。
勉強や仕事のように
愛を扱おうとすると
上手くいかないのは
仕方ないことかもしれません。
なぜなら愛は偏差値のように
外側にあるスケールに合わせて
頑張
『就活アウトローのためのマイナーな採用サービス』 アウトロー採用
「身内の危篤メール」を連発していたかつての私へ・一族全員を全滅させる勢いでメールを書くかつての私
大学3年生の夏。外資系企業や、ベンチャー難関インターンに突破したかどうかが就活ヒエラルキーを左右していたその時期に、
私は「身内の危篤メール」を送り続けておりました。
選考会に申し込むだけ申し込み、いざ当日の朝。
猛烈に「行きたくない」と体が叫び出す。
体全体がダルくなり、胃に錘がひっ下がってい
『ギャルマインドで世の中をアゲていく』 ギャル式ブレスト
他人の価値観や社会の基準に沿って生きるのって、息苦しくない?
もっと自分を解放して、「ギャルマインド」で生きようよ。「大学に行くよりやりたいことがあるけど、みんなが大学には行っとけって言うから諦めた」とか、
「髪をめっちゃ綺麗な緑色にしてみたいけど、周りになんて言われるかわかんないからやめとこ」とか、
「こんなに仕事を頑張ってるのに、何も成果を出すことができないから、自分はダメ人間だ」とか、
他
憧れは尊敬に変換し、上を目指せ。
憧れる人を羅列してばかりの人は、頂点を目指せない。
無意識にその「憧れの人」を模倣し、自分で天井を作ってしまうからだ。模倣した上にその天井を突き破っても、あまり得るものはない。それは、自分で作り上げたものではないから。
言いたいことをうまく言語化できる人間は、昔から憧れの感情を持たれやすい。現在の著名人、歴史をさかのぼると哲学者などがそうだ。しかしその人たちを崇拝してばかりの人間になってしまう
連載(79):人類の夜明|まどろみの中で「不幸の積み立て」
不幸の積み立て
日々良心に背いて生きている人は気の毒な人である。
なぜなら、不幸の種を毎日積み立てているからである。
その種は利息に利息を生み、いつか大きな不幸となって返ってくるだろう。
反対に良心に従って生きている人は幸い人である。
なぜなら、幸せの種を毎日積み立てているからである。
その種は利息に利息を生んで、いつか大きな幸せとなって返ってくるだろう。
撒いた種は、必ず何らかの結果