時々起こるざわざわ感。

ざわざわ感。

この言葉が他の人に通じるのかは分からない。

外でも家でもたまにこのザワザワした感覚を感じることがある。

なんか落ち着かないな、という思いに気付いたら、胸のあたりがザワザワして、身体の血の気がサーッと引いていく感覚。

高校生くらいの時から不定期に、たまに起こる。

ネットで調べると自律神経の乱れと出てくる。

特に不安を感じているわけではない。

自分でも理由が分からない。なん

もっとみる
やったー!

対になる気持ちが対になる時間を味わう源泉

コロナも収束に向かうにつれ、昼職のオフィスにも人が増えてきた。

派遣での、正社員と比べたプレッシャーの少なさはあるとはいえ、職場にはある程度人がいた方がいいのかもしれない。その方が程よく刺激になる。

一人の時間と人がいる時間、どちらがいいというわけではない。

一人の時間はなくてはならない。

それぞれの時間を際立たせるという意味で、両方とも向き合って行きたい。

寂しいと思う時も、煩わしいと

もっとみる
ARIGATO☆また読んでくれたら嬉しいです!
2

自分にとってのいつもの日常が戻りつつある。自粛の影響で人が少ないこともあってか快適ささえ感じる。結局変わるのは街じゃなくて人なんだなと、外的要因に引っ張られがちな気がするけど。求め出したらキリがないから、少しはおとなしくしている方が自分を見つめ直す機会も持てるだろうし。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
3

恋愛下手のあなたへ

私自身沢山の恋愛をしてきたというわけではないが、人生経験はとても豊富だと自負している。そんな中で自分の経験や自分の抱いてる恋愛観というものを知っていただけたら役に立つのではないか、ということで今回恋愛下手の人向けに書いてみました。最後まで読んでいただけたら幸いです。

好きの順番

恋愛が下手という人が世の中には沢山いるだろう。恋愛が下手な人は、まず好きを知らない。好きという感情の順番が間違ってい

もっとみる
ありがとうございます!!
2

チーム

分かりやすく言えば、一般的に「俺は自分のためにプレーしている」と言うと、チームの輪を乱していると受けとられる。ただ、そういう人が集まったとしても目指すところが同じであれば何の問題もない。というより、それが一番強いと思うんです。目指しているところが違うとややこしくなりますが、最終到達地点が同じならそれでいい。

イチローさんかっこよすぎる。
間違いない。
同じとこを目指していればそれでいい、
なおさ

もっとみる

【小説】 変える、変われる。 : 70

スウェットと長袖Tシャツなら少し大きくても大丈夫そうなので、このセットを用意した。バスタオルとスポーツタオルを5枚程用意して洗面所に置いといた。

「これ、どうぞ。」

「有難う御座います。。」

少しだけ顔の赤みが引いて来たので、落ち着いて来たのかな。

ピンポロリロリロリ~ン♪ オフロガワキマシタ!

能天気な音声アナウンスがお風呂の湧いたことを教えてくれた。

「あるものは何でも使って下さい

もっとみる
また読みたくなる文章を頑張ります!

歌から伝わる心へのプレゼント

時代を超えて共感を集め、世代を問わず愛される歌って、この世にいくつあるんだろう。

その時代時代を歌っているものは、振り返ると、あー懐かしい歌だなーとか、昔の恋愛ってこんな感じだったなーとかっていう一種の回想のようなものになっていくように感じるけども、

人間が生まれ続ける限り、人間本体の心の作りは不変だから、心について歌う歌の歌詞は、世代を問わず愛され、共感し、涙を流す歌が多いのかなーと感じる。

もっとみる
持続的に続けられるよう精進してまいります

None are so old as those who have outlived enthusiasm.

本日はこちらの言葉を題材に。

None are so old as those who have outlived enthusiasm.

ソロー(アメリカの作家、詩人)の言葉。

日本語にすると、

熱意を失ってしまった人ほど年老いた人はいない。

良い。

実に作家らしい言葉だ。

人を年齢で見てはいけない、ということだろう。

まさに正論、これこそが正論といえる。

よく、「年齢は関

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます😉
2

最終面接で大泣きした会社に入社して

東京のど真ん中で、泣く場所を探していたけど、就活スーツを着たボロ泣きの女は、

痛々しくて誰も目を合わせようとはしなかった。

ボロ泣きした会社に入社して2ヶ月

研修が終わりました。

ボロ泣きした会社に入社して、

道中経過を残します。

始まった頃は、会社の人とは仲良くするつもりもなくて、プライベートと仕事を完全に分けるつもりだったけど、

研修を終えた今日は、

とても清々しい。久しぶりに

もっとみる
スキありがとうございます!
7

悪者にされたと思ったけど初めから相手の気持ちがこちらになかっただけよのお話よ

グループ内の人と揉めたときに一方的に悪者にされる芸人です、どうも。
基本的にね、グループ内の人に泣きついたり、これ酷くない?って同意を求める行為が私は好きじゃないんですが、まあ学生時代から大人になってもこういうことで不愉快になることは多々あるから日本で生きていくにはそこらへんの立ち回りって大事なんだろうな。

前に「あの時言ってくれれば良かったのに」って後の祭りレベルに人間関係が終了したときに言わ

もっとみる
ありがとうございます
3