見出し画像

トイレットペーパーを替える人

今日もお疲れ様です。
朝起きた時、自分の頬に傷が付いていました。
寝ながら爪で引っ掻いたようで痛いです。


食事中の方や読んでいて不快に思った方は読むのを止めてスルーして下さい。

皆様にお聞きしたい事があるのですが…👀
(トイレットペーパー芯ありの場合)

トイレットペーパーを使用したら芯が残る最後の人になる事が多いですか?

新しいトイレットペーパーに替える事が多い人ですか?

どちらもあまり無いな~という方いますか?
羨ましい限りです😆

高い確率で私はどちらもある派です。
どちらもある派なので一連の作業になりますが…


トイレットペーパーを拭けない微妙な長さ(5センチ位)を気持ちばかりご丁寧に残されている場合もあります。(家族がよくやります😓)
拭こうと思って引っ張ると、微妙な長さのペーパーしか手に残っておらず、勢いよく引っ張ったので芯がカラカラと虚しい音を立てます。
結局新しいトイレットペーパーに替えます。

今日の出来事なのですが
仕事の合間にコンビニでトイレを借りた時
前の人が流すのを忘れたようでブツを目視してしまい慌てて流した次第です😭

割とその場面に遭遇します💦

最近はセンサーが反応して流れるタイプのトイレがあるから流す事を忘れるんですかね?
洗面所でも蛇口から凄い勢いで水が流しっぱなしになっているのを見つけて、急いで蛇口を閉めに行った事も何度かあります。
それもセンサーだと勘違いして蛇口を閉める事を忘れるのでしょうか?

ペーパーが2つ並んでいるタイプのトイレはどちらか片方にトイレットペーパーの芯だけが残っている場合が多くあります。
芯を外し新しいペーパーに替えます。

自宅だけではなく、実家でも気づけばペーパーを替える人になっています。
母にあんたが帰って来たら替えなくて済むから楽だと言われます。(嬉しくないです😩)

これがずーと続くと流石に嫌になります。
何で私ばっかり替える人になるの?と思います。

トイレットペーパーは交換してくれる人を選んでいるのか?とも思ってしまいます。

気にしすぎると、またその場面に何故か遭遇してしまいます。

そんな時
友人が教えてくれた言葉。

新しいトイレットペーパーを
1番最初に使えるんだから
私はラッキー!一番乗り!と思って
使ったらいいんだよ!

友人もトイレットペーパーを替えてばかりの人だったみたいです。
この言葉を知り、替える頻度が少なくなったと言っていました。
替えてもイライラしない…と


私は今の所頻度は変わらないけれど

確かにイライラはしなくなった。

気の持ちようかもしれませんが

新しい物を1番最初に使えるのは

いい気分になりますよね✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?