続・立ってするか、座ってするか

その後のわたし自身の変化について

なにがみなさんのアンテナに引っかかったのかは分かりませんが、おしっこを立ってするか、座ってするか悩んでいる記事が、これまで書いたnoteの中で最も多いスキがつきました。休日に更新したからスマホを見る方が多かったのか、時間帯が良かったのか。つくづく書いてみないと、世の中に吐き出してみないと、周囲のリアクションは分からないモノだなと感じました。スキをくれたみなさん、

もっとみる
見つけてくれてありがとう!
11

今回は
自信のなさが夢に出てきた
ということをお伝えいたします。
4分33秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。


*************
メールマガジンの登録は
こちらから↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5


**文章はここからです***
私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けして

もっとみる
私も大好きです!
23

ドキドキ☆頻尿日記

岡田斗司夫さんの著作「レコーディングダイエット決定版」(文春文庫)は、

食べたものを全部記録することで

自分がいかに「太る努力をしているか」を知り、
食べたものが体重に繋がっているという事実を理解して
ただ記録するだけで痩せていくというダイエット方法なんだドグ。

これを頻尿に置き換えて実行したのが
タイトルの『ドキドキ☆頻尿日記』なんだドグね。(*´ω`*)

『ドキドキ☆頻尿日記』はとある

もっとみる
感謝ドグ~!(^▽^)/
64

外出先のトイレにて。

用を足します。

手を洗います。

嫌な気持ちになるのは僕だけでしょうか。

お湯が出るのは。

てれるなぁ♪照り焼きチキン食べたい。
39

宮古島のきわめて健康 vol.22

宇宙生活で一番大変なのは、トイレらしい。地球だと肛門まで便は引力と腸の蠕動運動で自力で快便するが、宇宙だとそうはいかない。映画などは、カッコいいシーンだけでうんちのことなんか考えさせられないでしょう。便秘はつらい。

もっとみる
ありがとうございます。
1

立ってするか、座ってするか

トイレのハネについて

結婚してからの我が家ではトイレ問題が発生している。ボクはおしっこをする時に立ってする。物心ついた頃からそうしてきた。今もそれは変わらない。

でも、これについて夫婦間で相違が生じた。女性の場合は座ってするので大事にはならないが、男子の場合はおしっこが便器の外にハネて出てしまう。それが壁紙や床に付着すると匂いの原因となる。全てが男性のせいではないのだろうけど。比率は高いと思う

もっとみる
なにか企んでますか?
25

今年最大の事件です。

昨日、職場で事件が起こりました。

その事件の話をする前に、昨日の午前中に知ったこと。

TOTOって元々、東洋陶器って名前だった

って皆さん、知ってました?

なんか、昨日職場で偉い人(別に偉いとは思ってないけど、役職的に)が今朝見たテレビで、TOTOのトイレやっていたんだよ!と話し始めた。

こちとら真面目に、いやそんなに真面目じゃないけど、仕事しているときに、そんなどうでも…いいというか、

もっとみる
温かくして過ごしてくださいね。
7
こちらからも見に行きます。ありがとうございます。
1

短編小説「移動式トイレ松竹梅」

(やばいやばいっ……便器、便器さーん!!)

休日のショッピングモール。ゆゆしき事態だ。これほど便器が恋しいと思ったことはない。こういうときは深呼吸。それから前傾姿勢でなるべく身体に負担を与えないようにしながら歩く。それが何より大事。

(あと10メートル先を右に行けばトイレ……頑張れ、私)

だが私は甘かった。そう簡単に便器さんに出会えるわけではない。そこから更に、長い女子トイレの行列に並ばなく

もっとみる
またみにきてください!(^-^)/
10

【たすくま】にはトイレのことも書いてます

ぽぽです。今日もよろしくお願いします。

お食事中の方には申し訳ないんですが、今日はトイレの話です。

上のスクショはある日の僕の午前中の【たすくま】です。

「大雉を撃つ」というのは以前にも説明したことがありますが、トイレの大きい方です。この日は7:45から10分、トイレの中に籠っていたんですね。なるほど。

なんですが、なぜかこの日は残糞感というか、スッキリしない感じがありました。その辺も記録

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!
2