見出し画像

フレミングの朝

おしっこが二手に分かれて出ることがある。主に朝方に起こる現象だ。割とあるあるみたいに語られているので、経験している男性は多いのだろう。

「ご報告 この度我々おしっこは解散することになりました。お互いに話し合って決めた結論です。結果を残せなかったのが残念ですが、最高に楽しい時間を過ごすことができました。今月末のライブが最後の出演となります。今後どうなるのかはわかりませんが、お互いに活動は続けるので見守っていただけたら嬉しいです。ファンの皆様、スタッフの皆様、今までどうもありがとうございました!」

くらい別々の道に進むので、両方をうまく便器に収めるのが一苦労だ。立ってしているとかなり無理な体制を強いられることになり、それが嫌で家では基本座ってするようにしている。だが出先ではそうもいかず、油断しているとたまに慌てることになるのだ。

今日も出先のトイレでそうなってしまった。しかも、分かれ方のレベルがいつもより上がっていて、フレミングの左手の法則みたいになっていた。電流、磁界、力の3方向だ。2方向と3方向では難易度は段違いである。電流と磁界を便器に収めようとすると力がはみ出すし、力を収めると電流がはみ出しそうになる。咄嗟に腰を上下左右にくねらせたものの、まるで状況は改善しなかった。

最終的にうんと便器に近づくことでことなきを得たが、初動のミスが響いてズボンががっつり濡れてしまった。来月39になるというのに情けない。とりあえず、手洗い場の水を全体に満遍なく散らして目立たなくするという対応で何とかしたが、何となかっていたかはわからない。

サポートって、嬉しいものですね!