見出し画像

コメディアンの萩本欽一さんは、人生で一度も苦労した事がないと言う。

そして、ここで面白いのは、萩本欽一氏は人生は引き寄せるものではなくて、
「人生は来る」もの、だと言います。

「人生は来る」と考えると楽しいし、正面からプレゼントがこっちに向かってやってくるような感じがすると言う。

プレゼントの中味は、楽しいことだけとは限らないかもしれないけど、何かが来るんだ、と思っていれば、ちょっとした心の準備が出来るから。

「人生には辛いことも来る」と聞いたら、その辛さは自分だけじゃなくみんなにも同じように来るんだな、と思えばいい。

「人生は、向こうから勝手にやってくる」、と思うのか「人生は引き寄せるもの」と思うのかで、人の生き方は大きく違ってくるのかもしれません。

人生は引き寄せるものだと思っていると、うまくいかないときは、努力が足りない、もっと頑張らなくては、とテンションが下がります。

しかし、人生は向こうから勝手にやってくるものだと思うなら、それに対して、「おお、そうきましたか」と「じゃあ、こんなことをやってみるか」と人生を楽しむことも出来ます。

厳しいボールが投げられたら、「じゃあ、笑ってみよう」と神様の意表をつくようなこともできる。

ダメになった時ほど、「感謝してみよう」とか、「粋な言葉を返してみよう」と、神様をニヤッとさせることもできる。

そもそも、「今まで、自分はすごく苦労してきた」なんて言う人は、カッコ悪いのかもしれない。

「今まで、一度も苦労したことがない」と、粋な言葉を発することができる人になりたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。