事業を始めて1ヵ月、大変だと感じたこと

こんにちは、yuyuです。
6月から会社の責任者として事業を行っているのですが、すでに大変なことが山積みです。笑

今回は責任者として何が大変なのか、ということを書きたいと思います。
この記事を読むことで今起業を考えていたり、経営を始めたい・始める人の
行動する際のヒントのようなものになればいいなと思います。

前述しましたが、ぼくはまだ会社の取締役として事業責任者に就任してから
1ヵ月程度しか経

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
5

母が私を産んだ時のはなし

私の妊娠がキッカケとなり、母は自分が妊娠、出産した時のことをつらつらと話すようになった。

私には、それぞれ4歳ずつ年の離れた弟がいる。数日前、母から私、弟たちはみな、母による計画的な妊娠だったという話を聞かされた。

「あんたは、私が結婚してすぐに出来たの。

あんたの時は、妊娠9ケ月位までクリーニング店でパートしてたわぁ。周囲の人はみんな優しくてね、母さんを楽な仕事に変えてくれたの。仕事は座っ

もっとみる

人は、経験でしか学べない。経験値の少ない者は、学びも少なく至らないことが多い。苦労は、買ってでもするべき。

サンキュー(^^)
3

なんか我々はもっとコテンパンにされていいと思うんよ

とりあえず一個、今日、実質内定が出た。

最後の企業の最終が3日後にあるので、そこまで待ってもらうよう伝えた。当たり前なんだけど、リモート面接ではやっぱり会社の芯はわからないことを痛感した。かなり、いやほぼ全部、実態を伝えてもらったように感じた。少なくとも新卒の時に受けた面接、うち内定が出た3社とは全く違う感触だった。これは中途だからってのもあるし、ベンチャーだからってのもあるとおもうけど。

もっとみる
見つけていただきありがとうございます😊

ボクと音楽の出会い 其の9(大学生編)

さて、大学生となり[ジャズっぽい音色]に頭を悩ます毎日を過ごす事となるわけだが、ボクの音楽人生を決定づける出会いがあった。

ひとつ上のアルトサックスの先輩。

今も、プロの最前線で活躍されていらっしゃる方ですが、ホントに沢山沢山可愛がってもらった。

その先輩に誘われて、ジャズ研のセッションにも顔を出すようになり、アドリブのスリリングさ、興奮をカラダで覚える。

いろんなチャンスを与えてもらった

もっとみる

20代の人に伝えたいこと(職業選択と20年後の自分)

以前勤めていた会社は若い会社でした。売上成長も著しく、毎年のように新入社員を採用していました。例えるなら、ちょうどバブル期の日本企業といったところでしょうか。幸いにも、そういった職場で仕事ができたおかげで、周りには若い人が大勢いました。今回はその時の事例を紹介します。

仕事に意欲のない若手社員が認識しておくべき現実と社内事情

ちょうど、私が30歳前後の頃に同年代(あるいは年上の人)の仕事の面倒

もっとみる
嬉しいです! ありがとうございます!
6

苦労とは

こんばんは!
渡邊ゆきです🌸

昨日は

苦労って何?
苦労をどう捉えているのか?

についてお話しする機会がありました🥰

苦労って
いいイメージはないけれど

ふと自分に置き換えてみると

苦労だなーって感じたことはなくて

苦労って?の答えが
あまり私の中では出なかったのですが

みんなの話を聞いていて

「苦労は人から見えるもの」
「あとから気付くもの」

なるほどなぁと思ったことも。

もっとみる
今日もいい日になりますように^^
17

ネガティブでもいい

お疲れさまです。

急に東京の感染者が200人越えしましたね。

元々、毎日200人以上感染してて、それが表に出てきただけなのかもしれません。

どちらにせよ、今まで以上に注意が必要となってきました。

皆さんもご安全に。

ーーーーーーーーーーーーーー

私は普段からポジティブに生きるのを心がけています。

入社してからは、怒られやすい立場だからこそ、細かいことを気にせず、なるべくストレスをかか

もっとみる
テンキュー、テンキュー!
6

「本当のクリエイティブ」は〇〇の中からしか生まれない

自分で主体的に時間や課題を設定して決めていくと、やり遂げる経験につながっていきます。

たとえば、子どものときの砂遊びを思い出してみてほしいのだけれど、何をつくるかを主体的に考えている子は、「よし、ダムつくろう!」と、ちょっと難しいことに挑戦しようとします。「いやいや、それは、無理だろう」と大人は思っても、子どもは果敢に挑戦して、最後までやり遂げて喜んでいる。

やり遂げる経験の基礎みたいな部分と

もっとみる

俺の性欲、どこいった?

どっかで見たことあるようなタイトルになってしまいました。(笑)

タイトル通り、オナ禁を12日連続で行っている最中です。

過去に30日オナ禁したときにも感じましたが、禁欲1週間を超えると、うっすら「無」の境地が見えてきます。

それは、禁欲の効果に加えて、日々の仕事の疲労・ストレスによる性欲減退とも関係があるのかもしれません。

私も今日は特に精神的ダメージが大きいので、一層ムラムラすることはあ

もっとみる
あなたも禁欲で世界が変わるよ
4