見出し画像

追悼の気持ち


お疲れ様でございます。


生かされている事に感謝して

起きた当時の衛星写真
ワールドトレードセンターからの煙
犠牲者の数は計り知れない。
日本人もいますし。
こちらからの画像は
Facebookの911メモリアル
のページから引用🙏
亡くなられた消防士の像
火災って恐ろしいものなのに
それに勇敢に立ち向かって戦った
あるいは現在も最前線で
戦っている消防士を尊敬します🫡

引用元↓↓



以前にも前半の5枚を載せました。
歴史って他人の私利私欲で作られるのではない
自分で作っていくんです。
他人の為に生きるのではなく先ずは自分ありきです。

迷ったって良いのだ。


リアルな動画もシェア

続きは有料になるみたいです。
他人にやられたら無念に決まってます。
自分で止めるのならともかく、他人のせいで命亡くなり歴史が止まってしまうのは悲しい事です。

リアルタイムの犠牲者、テロリストの音声

以下コメント欄より引用

日本での震災や災害
その他の事にも言えますが
それを生きてる人達が伝え続ける事が
大切なんです。
今の若い世代は
知らないでしょう
平成から令和まで
色々な事がありました。
遥か昔のノアの方舟(実際にあったかは分からないが)から
遡って歴史を学び直す必要が
あると、それに向き合う事で
意志が変わります。
俺はその中の1人でございます。
ワンピースにもノアの方舟を尾田先生は
描いてます。
旧約聖書は本当の歴史が書かれていると
聞いてます。
どうでしょうね(*´ω`*)

以下は動画に対する気持ち

「愛してる、また会おう」って言ってるのは乗客だと思うんだけど、今1番に会いたい人にもう一生会えないっていう恐怖心と死への恐怖心が伝わってきました。
わかるよ、辛く苦しいほど好きな人に会って抱きしめたいだろう。
抱きしめて欲しいだろう
めちゃくちゃ苦しいのに一生分を言えるこの男性すごい、、

ハナミズキ

泣かずにはいられない
俺も大切な人を亡くした時、追いかけてしまいそうになったから

「空を押し上げて、水際まで来てほしい」は「天国にいるわたしに思いめぐらしてほしい」といった意味にとれる。決して水をわたってはいけない。こっちに来てはいけない。でも、せめて水際まで来て欲しい。

俺は渡らなかった



雑談

俺は他人だからとか他国だからって無関心になれません。
だから一切、ボーダーは引きません。
良い意味でのグローバリストになりたいです。
ガキの頃からそこは変わりません。
特に41歳になった今、視野が広がって無限大になってしまいましたw
しかし、生きてるとアンバランスになってしまう事は誰にでもあります。
絶対にならないだなんて嘘はつきません。
なので、その都度、偏った思考にならないように毎日気をつけてます。それさえしっかりしていたら、苦しくて大変な時にジョイボーイのようになれます


ジョイボーイから習いたい事

ジョイボーイ、その名の通りですねw
奥深かった。。




カイドウが遊ばれてるw
やはり一回、瀕死なって生きかえる人は同じものでも見る力と考える力を自然と持つから見る目がまず変わるし深さが理解出来るようになるのと人生が変わるというけど、納得できます。
そして幾多の人間関係や生活に疲れ、精神的に死んだ人は多くいらっしゃると存じます。
俺も何度も精神が死んでますが、死んでも死んでも屈強なのか知らんが新しく生まれ変わってます。(自分の場合パワーアップしていきます)
ジョイボーイを見ると何でも楽しくやるというか戦いを楽しむと強くなるって事が理解出来ます。
楽しかったり大笑いすると余計な事考え無いからかな。
ちょいと自分に似てるなって思ってしまいましたww
ですから仕事を俺は楽しんでます。
暑くて苦しくても楽しくやってます(*´ω`*)
その「心意気」があるのと無いのとじゃ全く雲泥の差であります。
それも尾田先生は密かにヒントを出して描いてくださっています。
この世の中、暗いし澱んでますからね。
1番は職場の環境が良い事に、本当に感謝しておるのです。

というわけで、遊び心と笑いは本当に大切なんですよね。
ガチガチになるより、もう自然体そのまま生きるだけで強くなるんですよねw
間違いなく尾田先生は天才だ。



女性の綺麗さは心にあります
ナチュラルに生きてる方が全くストレスにならん
自分の考え方として発信しますw


(*´ω`*)💭


少しずつね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?