人のエネルギーは、「快」に向かって動ごくもの。嬉しい、楽しい、大好き、そんな思いがエネルギーとなって人を動かし、一度、動き出したら、あとは慣性の法則を使って軽快に進んでいく。幸せは心地よさとともにある。快のエネルギーを使っていけば、自然体で悠々と目的地にたどり着くことができる。
相応しい自分で生きるには、自分に相応しいことをして生きればいい。自分の特徴や資質を知り長所を活かしていけば、越えなければならない人生の課題を無理をすることなく越えられる。相応しい自分で自然体で生きれば、最大限の力を発揮でき、幸せを感じて生きていける。相応しさとは、自分を知ること。
内的な発見をすれば、それが気づきとなって人を進化させる。内的な発見とは、自他を繋ぐこの世界の目には見えない法則のこと。こういった法則を知って日常生活に活かせるようになると、力むことなく自然体で生きていけるようになる。見つけたものを発信し、それを共有することで我々は発展していく。
たくさんの人たちのお陰で、少しずつ良い方向に流れつつあります。 人は「諦めなければ」死ぬまで成長できます。 自然体でコツコツ進みます。
さみしい気持ちになったとき、その感情をごまかさないで。さみしさはあってもいい。さみしさを克服することは、強くなることではないのかもしれない。あなたと僕の中のいろんな感情。否定しないで「あなたもそこにいていいよ」と、まるっと受け入れよう。あなたはそのままがいい。ありのままがいい😊
今日は久しぶりにカルーアリキュールを買いカルーアミルクを作って飲んだ。とても甘くてちょっとお洒落な風味が嬉しい。お酒に弱い私はアルコールが効いて凄い眠気がやって来て気持ち良くお昼寝。無理せず頑張らずありのまま自然体で過ごすことを罪悪感無く出来てきた。幸せをありがとうございます✴️