全ては言葉から始まる

もしも、言葉がなければ... 争いも感情もなくなるのでしょうか... あらゆる動く感情を「言葉」に変換します。そして行動に移ります。「言葉」に出来ない感情はもがき・・・苦しみます・・・ 子ども達がしょっちゅう喧嘩します。お姉ちゃんが、あー言って腹がたった。弟が、こー言ってきた!!その前…

霊符に接する心構え

触らぬ神に祟りなしと言いますが、皆さまは霊符について学んでいますし、お持ちになった方、したためた方も多いように伺っています。 神様にがっつり触ったと言っても過言ではないでしょう。 なので、心構えというものが大事です。 信を置くというのが大切です。霊符は神霊と深いつながりがあるので…

お金は気持ちよく手放そう

頑張らない仕事スタイルをあなたと一緒に考えるビジネスコーディネーターの富樫です。 頑張っているけど、何かが違うとず〜っと、感じている個人事業主さんのモヤモヤを取り払う、きっかけなるような、そんな話をお届けしています。 こんにちは。 今日は単刀直入に書きます。 あなたは、お金を使う…

時間、、、本当に大切です。時間の使い方、時間との向き合い方、あらためて見直してみま…

時間との向き合い方。 時間の大切さは何度かこれまでにも伝えてきています。 しかし、中々上手く使えていない人も多いのではと感じます(笑) 私もその一人です(笑) それでも日々時間は流れていきますね。 ということで、こうして定期的に時間の大切さを 繰り返し書くようにしています(笑) 時間…

自分を知る

こんにちは、オクさんです。 「私は優れています」なんて言える方がどのくらいいますか? どちらかというと、「私はなんか…」って方が多いですね。 今回は、「自分を知る」をテーマに記事を書いていきます。 読んでくださる方が、自分と向き合う事ができる事を願います。 では、いきましょう。 …

革新は「めんどくさい」から生まれる

「めんどくさい」と思った時、それは革新が生まれる瞬間。 そう語るのは「めんどくさい同好会会長」水無月倒面氏です。 倒面氏は「紐を引っ張って電気を消すのがめんどくさいから、リモコンが生まれた。 リモコンを操作するのがめんどくさいから、スマートスピーカーといった声で操作できるものが生…

②今日の宇宙からのショートメッセージ🕊

シリーズ企画🌎何かにつまずいた😭❤️‍🩹時は戻ってきて何度も見てね😊 個人リーディング受付中♡ YouTubeチャンネルの概要欄を見てね😊

【店長必読】人ではなく仕事をマネジメントする

今回は似て非なるもの。 一見同一のことのように見えるけど、 あきらかに違うこと。 そんな内容です。 ピーター・ドラッカーの 「仕事の論理と、労働者の力学 双方に従ってマネジメントしなければ ならない」 ここから派生した ボクの意見。 そんな内容です。 【結論から言うと】 人はマネジメ…

変わることより大切なファーストステップ

おはようございます。 最近、強烈に「自分を変えたい」「変わりたい」と思ったことが あったのですが、それよりもまず大切だと思ったこと、について。 それは、「自分に戻ること」です。 どういうことかと言うと、 きっと生まれたての頃や、子供の頃は、 純粋無垢な自分で、何でもできる、可能性…

プレゼンや説得において目的を押さえるというのは、「相手の着地点を押さえるということ」あなたがプレゼンや説得をした後に、「相手にどうして欲しいか」これを考えることで、うまく伝えることができますし、なにより「どう伝えればいいのか」も明確にわかってきます。