「メモの魔力」を読んで 〜自分の思うままに行動しよう〜

最近、「メモの魔力」という本を読み返してみました。 そこで、この本を読んだ感想を書いてみます。 メモとはメモは何のためにとるのか。 本書によると、メモは知的生産のためだと言います。 ただ、なんとなくメモを取るのではなく、あるプロセスが重要だといいます。 プロセスそのプロセスが、(…

お金は気持ちよく手放そう

頑張らない仕事スタイルをあなたと一緒に考えるビジネスコーディネーターの富樫です。 頑張っているけど、何かが違うとず〜っと、感じている個人事業主さんのモヤモヤを取り払う、きっかけなるような、そんな話をお届けしています。 こんにちは。 今日は単刀直入に書きます。 あなたは、お金を使う…

時間、、、本当に大切です。時間の使い方、時間との向き合い方、あらためて見直してみま…

時間との向き合い方。 時間の大切さは何度かこれまでにも伝えてきています。 しかし、中々上手く使えていない人も多いのではと感じます(笑) 私もその一人です(笑) それでも日々時間は流れていきますね。 ということで、こうして定期的に時間の大切さを 繰り返し書くようにしています(笑) 時間…

#110 【強み・才能・自分探し】はもうするな!!

はい!こんにちは! アレックスです。 今日は水曜日ですね。 朝散歩の後に自分のシークレットオフィスで スタンディングデスクを使いながら このメルマガ・ブログを書いております。 千葉のベイエリアは 昨日は梅雨っぽくない天気だったのですが 今日は一転して梅雨っぽい天気になってます。 自分…

②今日の宇宙からのショートメッセージ🕊

シリーズ企画🌎何かにつまずいた😭❤️‍🩹時は戻ってきて何度も見てね😊 個人リーディング受付中♡ YouTubeチャンネルの概要欄を見てね😊

理想の未来を想像できるか[vol.159]

まいど、たっくんです。 誰しもが、夢をもったり、なりたい自分になるための努力をしていると思います。自分も日々努力しています。 そんななかで、できなかったこと、諦めたことも少なくはないです。そんな時、なりたいものになれなかった原因はなんでしょう。 未来の自分を想像できていなかった …

使命 私たちは自分で選んで生まれてきた I've been born to cho…

やりたい事をやる為に To do what I want to do. 私達は生まれてきました We were born. それを経験したくて I wanted to experience it. 自分で選んで来たってわけ I chose it myself. だいたいストーリー通りらしいですよ It's almost like a story. 試練は2つくらいは About two trials. 必ず…

『行為行動が理解できるってすごい』

『行為行動が理解できるってすごい』 本日も、私達が毎日綴っているダイアリーの中から、ミロスの視点で得た気づきをつぶやきとしてInstagramにアップしているものをご紹介いたします。 皆さまお一人お一人のなんらかの気づきのヒントになったら、とても嬉しいです。 ミロスの視点って? と思った方…

構想の破片8

1 思考停止には、良い思考停止と悪い思考停止がある。良い思考停止は考えるのを止めて感じること。自分の中で情報を遮断すると風が吹いてくる。その風を感じる。 2 社会と距離を置くことの価値。日常生活の情報量や雑音は増え続け、非日常との乖離がどんどん大きくなる。 3 苔の生えた墓を見る…