見出し画像

ポジティブ思考と「四捨五入」

先日は、隣県(徳島県)のJクラシックゴルフクラブでゴルフラウンド🏌️



Jクラシックゴルフクラブ



晴天の中、素晴らしいコースでプレイできた。



スコアは四捨五入して「90」。



うん?



ゴルフで「四捨五入」?



では、「四捨五入」していない正式なスコアはいくつだったでしょう?



知らんがな!
(まぁ、そう言わずに)



正解した方には、超豪華な商品が!



スタートホール



ありません。


92
(いい線ついている)



94
(相手によってはおもしろい答えだが、ちょっと性格曲がってる?)



90
(ある意味、素晴らしい答え)




正解は「93」でした。
(どうでもいいことだけど!)




何事も、ポジティブに捉えるのがいいのだ(笑)



晴天





さて、この中で「85」と答えた方、いらっしゃいますか?


いらっしゃったら、手を挙げてください!


ハグします!
(「結構です」→まぁそう言わずに!)





四捨五入で90だから、「85~94」の可能性がある。




ここで「85」と答えた方は、


ものすごくポジティブか、


ユーモアのセンスが抜群か、


とても思いやりのある人だろう!




さらに、自分が「85」のスコアの時に「四捨五入して『90』」と言うのであれば、スーパー謙虚でもある。
(私も言ってみたい!)



ゴルフ場のかつ丼





いずれにしても、ポジティブ思考はいいことだ。



自分も周りも笑顔になれる!





そう言えば、学生時代のテストで「95点」取った時に、


「やったぁ!四捨五入して100点満点だ!」



素直に喜ぶことができたかな!?



そう言って、(誰かを)褒めてあげることができたかな!?





50代後半で、四捨五入して「60」という人



60代前半で、四捨五入して「60」という人


どちらの方が輝いて見えるかな!?



ポジティブ思考で行こう!


周りの人にも、ポジティブな言葉をかけてあげよう!


ニアピン(バーディー)




冒頭のゴルフ⛳


残り2ホールをパー(プラマイゼロ)で上がれば、久しぶりの80代だった。


欲が出て、ガチガチになってしまった…。
(ダボ・ダボ。トホホ…)


欲張るのではなく、ポジティブ思考でプレイしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?