接し方を考えてみる。接し方を変えることで、相手の良い面を引き出せる可能性が広がることを意識してみましょう!

接し方を変えてみる!

あなたが成長するためのひとつの方法として、
人に対する接し方を変えるということがあります。

接し方を変えようとすれば、それについてまず考えるはずですね(笑)

では、なぜあなたは接し方を変えようとするのか、
その目的は何なのか、、、

誰にでも長所と短所があります。

あなた自身、相手に対して、
良い面を見せる時と悪い面を見せる時がありませんか、、、(笑)

なぜそうなる

もっとみる
嬉しい!やっぱり私は運がいい(笑)あなたに良い事が起こりますように!
6

図書館で、仕事を

母と久しぶりに出かけた。公園とそこに続く、ゆるい山道。

そこを、ゆっくりと、散歩した。

涼しい風、あたたかい太陽。清々しい気持ちになった。赤トンボも、いっぱい飛んでいる。

心地いい風に吹かれて、しばらく、歩いた。

その時、母が言った。

「図書館で働いてみたら」

唐突過ぎて、ぼく自身のことだとは、思わなかった。

ぼくは、いま仕事をしていない。

来年の3月まで、自宅療養するつもりでいた

もっとみる
あたたかさをありがとうございます。
53

「努力の量ではなく、そのやり方」

一生懸命努力しているのに報われないことがあります。
それは努力の量が足りないのではなく、やり方が間違っている場合があります。
時間は限られています。
その限られた時間の中で成果を出すには正しい努力を積み重ねるしかありません。
変なプライドで間違ったやり方を貫き通しているのなら今すぐやめるべきです。
そんなちっぽけなプライドは今すぐ捨てましょう。

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差

もっとみる
感謝です!😊 ありがとうございます!

キャリアカウンセリング② #セッション3

前回からの宿題が、自分の状態が今外との関わりの中での視点に寄っているのか、それとも自己の中で完結する視点に寄っているのか観察していくことだった。
それぞれが意識レベルに昇ることはそうなくて、むしろ何かダメージを受ける事柄が起きた時に外との関わりの視点にぐっと寄って、そうなると自分がそうなっていることが意識に昇って自己の中で完結する視点を意識して追加してバランスをとっている、というイメージが普段の生

もっとみる
また遊びにきてください♡
1

「想いは見抜かれる」

信頼される人間になるには、自分から信頼する。
本気で向き合ってもらうには、自分から向き合う。
何事もまずは自分からです。
「過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる」
変えられることから変えていけば、結果も必ず変わります。
他人のせいにしていては、何も変わりません。
全ては自分です。
それに、本当に心の底で思っていることは行動や言動に現れます。
「自分とは無縁の人にすることがあなたの本

もっとみる
感謝です!😊 ありがとうございます!
1

ライフスタイルを見つめ直す

コロナの影響で家で仕事をすることが
これまで以上に増え

今までのように
毎日電車に乗って移動したり

打ち合わせのために
クライアントのところに行ったり

そういうことが、随分減った。

勿論、ゼロにはならないけど、
打ち合わせもWeb会議が圧倒的に増えたし

Web会議ができれば、
そもそも「移動」する必要もないわけで。

「顧客とは対面で会って話してなんぼ」

「直接会わないと気持ちが伝わら

もっとみる
あなたの「スキ」がはげみになってます😊
10

誉め言葉を上手に消化する方法

突然ですが、皆さん人から褒められた時ってどう返していますか?

「いやいや、そんなことないよ」
「えー…(困った表情で照れの沈黙)…」
「○○さんの方が素敵ですよ」

もし、これを読んでいるあなたが人からの誉め言葉や賞賛を素直に「ありがとう」と額面通りに受け取れないタイプの人間だとしたら…はい、私もです。

特に、書き言葉だと素直に「ありがとうございます、嬉しいです!」と返せるところを、話し言葉で

もっとみる

たまには一般人とは逆の行動をとってみる、、、多くの人と違う行動をとることを考えてみましょう!

人と反対に考えてみる。。。

いきなりですが、お金持ちになりたいですか(笑)

もしそう思うのであれば、多くの人とは反対に物事を考えてみる、
あるいはそのような行動をとることをお薦めします(笑)

こんなことを書くと、なんでもかんでも反対意見を言ったり、
協調性ゼロで自分勝手な行動ばかりとろうとする人がいますが、
そういうことではありませんので、勘違いしないで下さい(笑)

物事には必ず両面があり

もっとみる
ありがとう!あなたに良い事が起こりますように!感謝!!!
17

点と点を結び付ける!直感力!閃き力!

毎日動画配信中
【愛と心の在り方捉え方教室】

~生徒さん募集中~
・愛茶会開催依頼・個人セッション・グループセッション
・ペアセッション・セミナー依頼・イベントトーク

「いのうえかずみ動画」🔍検索可能

https://youtu.be/K68Ggt5wfSM

比べることを、やめてみる

ひとと、比べることがある。

noteを書いていても、ユーモアのある文章、ハートに届く文章、透明感のある文章。

じぶんには、表現できない文章を読むと、ハートを動かされるけれど、じぶんと比べて、ちょっと切なくなる。

じぶんには、どうやっても、書くことができない。

そう思うと、文章を書く手が止まってしまう。

比べることを、やめてみる。

本当は、比べなくてもいい。

じぶんには、じぶんの文章の

もっとみる
あなたに素敵なことが、起こりますように。
56