見出し画像

幸せに生きると決めた後の変化🌈〜1日目〜



みなさん、こんにちは♪

今日も心のままに、Happyに生きる💕
まこりんです✨



今日は『自分の幸せの為に生きる‼️』

と決めたその後の変化を
綴ってみようと思います📝


決めた後、
日常の中でどんなことが起こったか?🧡


その前に、前回のお話はこちら⬇️



お話しした内容を
簡単に説明すると、

日常で起こることは、
全て自分で選択して決めている‼️


そんな気づきのお話でした!


そんなことに気づいて過ごした
昨日1日は…



めちゃくちゃ平穏だった‼️w



これまでの私の1番大きな悩みは…


子供(娘)との関係でした👧🏻🎀


私には6歳と3歳の愛娘がいるのですが、


女の子同士だからか…
まぁーーーーーびっくり‼️
するくらい



お口喧嘩がすごいんですよ🤣

(毎日うるさぁぁあーーーい‼️の連呼w)


くっつけば→喧嘩👄


くっつけば→→喧嘩👄


だから。。


私も疲弊しちゃって🌀🌀🌀🌀



👩なんでこんなに喧嘩するの?💢

👩くっつくからよ!!!!💢

👩いい加減にして💢


ってめちゃくちゃ
イライラしてたんですよ。笑


でもね。今日は、


これも自分で選択してるんだ


ってその出来事が起きた時に

『気づく』


ことができたから。


そこに振り回されなくても
良い‼️


という選択肢を
自分に与えることができたんです。


今までは、娘たちが喧嘩してると
やめさせなきゃ‼️って意識が強かったから


当たり前のように、娘たちの機嫌や状況に
振り回されていたんです🌀🤣


それを、


わざわざ自分が止めなくてもいいか。


しばらくしたら自分たちで解決けるかも?



と、見守ることを選択すると…


私も気持ちが楽になって、


感情を大きくかき乱されずに
済んだんです🧡


起きてる出来事は変わらないんだけど、


自分の状況や在り方が変わるだけで
こんなにも平穏に過ごせるなのか…とw



だからこそ、


気づくこと。


俯瞰してみること。



って、自分のバランスを保つ為にも
大切だなぁと感じました☺️✨



気づきのパワーってすごい🌈



皆さんも私と同じことがあれば、
ご参考にしてみてください🧡☺️



それではまた〜🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?