見出し画像

自分の幸せの為に生きる‼️


みなさま、こんにちは♪
まこりんです☻


今日は…


私は、ここからの人生は
自分の幸せのために生きる‼️‼️‼️


と決めた!


そんなお話です♡


私はこれまで、


周りの人が望むことを。

周りの人が喜ぶのことを。


両親が喜ぶから。


子供が喜ぶから。


いつもどこかに
そんな基準を置いて



物事を選択して生きていました。


要は選択の基準が

他人

であり。


自分ではなかった。


ということ。


だから、
選択したことに対してモヤモヤしたり。



うまくいかない時に
人のせいにすることが多かったんです。



でも、最近気づいたことは。。



それさえも
自分自身が選択していた。



ということ‼️‼️‼️‼️🤣
(もぉ〜衝撃的でした)

本当は着たくない服を着ているのも👗


・本当は行きたくないところに
せっかく誘われたんだから。
と足を運んでいるのも🚶


・本当は嫌で食べたくないものを
せっかくいただいたから。
と食べているのも🍇



・『まぁ〜、これでいいか』
って選んでいるのも🎁



・家族の言動に
イラッとして返すのも💢


・会社の上司に
黙って従っているのも🏢


・つまらない
日常を過ごしているのも🌿



誰かがそうさせたんじゃなくて、


全部、ぜーーーーんぶ。


自分がそうすることを
選んでいた‼️ということ。



(衝撃的じゃないですか?🤣苦笑)



その事実に気付いたとき。



私はもう自分の本音を
押し殺して生きたくないなって思ったんです。


楽しくないからwww



自分の喜びや幸せの為に生きたい‼️


って思ったんです💓



その方が自分も


周りも幸せになれるから☺️💕



まだまだ決めて‼️
始めたばかりだけど‼️



これからの変化が楽しみです🧡🥰




またちょくちょく感じたことを
ここに綴っていこうとおもいます😆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?