見出し画像

会社に行けなくなった時にやっと気づく選択肢

体に不調をきたして、足が震えて、
会社に行けなくなるまで、

会社を辞める

そんな選択肢は、
思い浮かばなかった。

なぜだろう。

我慢することが美徳。
負けてなるものか!

あいつに追いつくまで
諦めない。

もっと良い点数を取らないと
満足できない毎日

そんな考えが、
僕に刷り込まれていた。

でも、
足が震えたあの日、
やっと、頭に浮かんだ、選択肢

仕事を辞める

今日も、どこかに、
あの日僕のと、
同じような人がいるはずだから、

僕は、今のこの仕事をしているんだ。

目線を変える

あの日、
見えた、違った角度からの自分。

それが、
あらたな違う人生への
分岐点になって、
時間を自由に使える人生になれた。

あなたは、
理想の人生への分岐点、
見つかりましたか?

----------------------------
*フォローやスキ、コメントを待ってま〜す。🤗
----------------------------
▶︎僕のプロフィールです。

=====================
お知らせ
=====================
◆中村りょうた 公式メルマガ(無料)
【目線を変えると幸せになれる】
日々の出来事から「目線を変えて幸せになる」
ための、ヒントを発信しています。

無理な勧誘はありません。
お名前・メアドだけで
登録・解除もすぐできますので、ぜひご登録ください!
ご登録はこちらから

さらに、
◆死ぬ時に後悔しない人生の設計図を描く
無料Zoom『1on1人生戦略ワークショップ』を体験モニター募集中

#心理学 ,#50代,#生き方,#後半生,#捉え方,#目線を変える,#人生,#起業,
#中村りょうた ,#人生リノベーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?