見出し画像

「 幸せなことは

  少ないんですけどね 」

私もそう思って暮らしていることが多かった。

昨夜、

『他力本願寺スタエフ』

と称して、

集まって頂いた方達に

最近(過去)感じた幸せについて

大小問わず教えて頂く

スタエフライブを配信した。


スピーカーになってくださったり、

コメント欄からコメントを頂いたり、

楽しく穏やかな雰囲気のライブとなった。

私も、

息子の友達に数年ぶりに会って

嬉しい気持ちになったと話した。



幸せは、

そっと日常の中にある。

出来事の大小ではなく、

どう感じるかだ。

本を読んだり、

ゲームをしたり、

スポーツをしたり、

トイレをリフォームしたり、

日常にあることを

捉え直して、

幸せを感じられたなら、

誰だって

笑顔で暮らしていくことができるのだ。


noteやスタエフで

人とつながることができ、

いろんなお話を聴かせてもらえることは、

本当に幸せなことだ。

毎日暑くてクタクタだけど、

嫌なことばかりではない。

もう一度、

私も日常をゆっくり感じて、

幸せを噛み締めていこうと思う。



<ボランティア募集しています!>

8月24日(土)15時から

『うりもの夏フェス』を開催します。

夏フェスの最後に、

『つながりの日々』という

テーマソングをみんなで歌います。

是非、

聴いて頂いて

口ずさんでいただければと思います!

よければ、

練習してスタエフで配信してもらえたら

とても嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♂️。

(八風さんが作曲してくれました!)


夏フェスで歌う、

だいなさんのオリジナル曲が、

めっちゃいいサビなんです!

是非聴いてください♪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?