見出し画像

[MBTI]INTJモテモテ大作戦

こんばんは🌛

私、INTJの特徴が100パーセントで当てはまるくらい生粋のINTJなんです。ほぼ自己紹介。

なので今回はほぼ自己紹介です。

加えて、INTJの良さをもっともーっと
知って欲しいんです。
捻くれている反面、誰よりも純粋な心を信念を
抱いているんです。
純粋故に捻くれてしまっている、表裏一体。

モテないMBTI、ワーストスリーの殿堂入り!
INTJの良さを発信していく責務があるのです〜!

INTJ女子の皆さん、今日からモテモテです🤙🏻♡

そもそもMBTIとは?


そもそもMBTIってなに?
ただの心理テストでしょ?
なんで流行ってるの?

そう思う方もまだまだ多いと思うので、
簡単に説明出来たらと思います🌏

MBTIはアメリカで開発された性格診断ツールであり、心理学者カール・ユングの理論を基にしています。

約90問の質問に回答することで、
16種類の性格タイプに分類されるんです💡

各性格タイプは、4つの主要な要素(エネルギーの方向、認識機能、判断機能、生活様式)に基づいています。

株式会社オノフ

MBTIは世界45カ国以上で広く活用されており、
日本MBTI協会という組織も存在するほど
現代の個人の在り方に影響しているんです💡

そのMBTIから、今回はINTJ(建築家)の
紹介をさせて頂きたいと思っております!

一体INTJとはなんなのか、、、宇宙人なのか、、、🪐

最後まで目を通していただけると、世界のINTJが密かに喜びます🌏

   INTJってどんな人たち?

INTJの人々は、同じく建築家と呼ばれています。

その呼称からも分かる通り、
INTJに属する人の多くは建築家のように
常に緻密な計算と深い思考を忘れません。

良く言うと思慮深く誠実🧎🏻
悪く言うとお堅い印象👮🏼‍♂️

また、INTJ(建築家)の特徴の一つに
「独立心が強い」ことが挙げられます。

建築家は骨の髄まで独立心があるので、他人の期待は気にせずに 自分のアイデアを追求したいのです。

16personalities

「人は人、自分は自分」を最も体現している人種だなあと我ながら思うほど。

そんな私の好きな言葉は「千差満別」

なんてことは置いておいて、、、
私、思うんです。
INTJはモテないって言われがちですが、
私たちとっても可愛らしいと思うんです🍄

(横目に見られることなくモテたいんです)

是非このnoteを見て、

INTJって意外と人間味あるじゃん
思ってるより可愛いじゃん?!

なんて思ってくださる方が居たらいいな🍌

INTJのモテるべき要素5選‪

そこで、私が思うINTJのモテる(べき)要素を
5つ紹介してみようと思います^^

これできっとあなたもINTJの沼にハマるはず、、、

※主語デカめで書かせていただいておりますが、
お許しを。あなたの好きなINTJがこうじゃなくても怒らないでください。

   1. 好きな人には合理性を忘れる


INTJの代名詞、それが効率厨。
効率命、無駄は排除、時間厳守。

これだけ聞くとヤバ人間っぽいですよね🧎🏻

でもね、こんなINTJでも、好きな人にはそう上手くもいかないんです。

「今日デートをしてしまうとテスト勉強の予定が狂う、、けど会いたい、、、」

「電話って効率が悪くて苦手だけど声は聞きたい、、、」

こんなことが起こってしまいます。
え、可愛くないですか??
効率命の人間が、唯一感情を優先してしまう。

あなたのためなら予定が狂ってもいいかな、、
そう思うんです🕐

   2. 交友関係は超狭く超深く

基本的に我々は、簡単に人間関係を築きません。

そして、簡単に人を信用しません。疑います。
それ故に一度心を許してしまったら終わり、
その人への愛が溢れて溢れて止まりません。

あなたと出会えてよかった
あなただけは幸せになって欲しい

心からこう思います。毎日。

こんなINTJを恋人に選ぶのことの利点は2つ!

  1. 浮気をしない
    Lそもそも浮気って、本当に効率の悪い  選択肢だと思うんですよね。バレたら面倒だし、隠さなければいけない。そんな効率の悪いことを我々はしません。
    そして、交友関係がとにかく狭いので
    物理的に浮気をされるリスクが大幅に減ります。優良物件ですね。

  2. 重めの愛を与えられる
     L前述の通り、一度心を許してしまうとその人への愛が溢れ出します。
    「この人は私を理解してくれる」
    これほど安心感のあることはありません。感情表現が大の苦手なので言葉にする事は少ないですが、それ以外の言動で愛を沢山感じるはずです。

どうですか?
少しずつ好きになってきましたよね😌

   

   3. 感情をさらけ出すのが苦手


こちら多くのINTJの悩みのひとつなのではと思います。

とにかく合理的に、論理的に、 感情論とは??

という思考回路で(私は)日々生きているので、

「好き!」
とか
「愛してるよ」

なんてことは言えません。絶対に。

なんなら恋人にそういう類のことを言われたら
どう返せば良いか分からず、

「ああ、うん、知ってる」

とか言っちゃうんですよね😓

そんな私たちが10回に1回、20回に1回
感情を表に出すなんてことをしたら
惚れちゃうこと間違いなしですよね〜〜><?

   4. 強そうに見えるけど誰よりも繊細


私(INTJ)が言われる第一印象で1番多いことが
「怖い」です。

ええ、、皆と仲良くしたいと思ってるのに、、
笑顔で話しているつもりなのに、、

といつもショックを受けています🧎🏻

でも、自覚もあるんです。
他人を信用していないが故に、無意識的に相手がどんな人なのか、信頼できる人なのかを疑ってしまう雰囲気が隠せてないんだなあと。

つまりめちゃめちゃ繊細なんです。
考えすぎちゃうんです。

意外と可愛いとこあるじゃん

私がよく友達に言われる言葉です^^
(オープンマインドでニコニコ出来る子の方が可愛いよなあとは思う、けど正当化したいのです)

   5. 物事の本質を知りたい


先程、重めの愛を与えてくれるよなんて
お話したと思いますが、、

その理由の一つがこれなんです。

我々は物事の本質を知り、理解します

  • 恋愛をする目的

  • あなたと時間を共にする理由

  • あなたが私を選んだ要因

そもそもなぜ私は恋愛という必須事項では無い
ことに時間とお金と感情を使うのだろうか。
恋愛の意義とは?

こんなことを考えて考え抜いて
あなたと共に過ごすことを選ぶんです。

そりゃ簡単には離れません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
INTJの可愛いところ、と言うよりかは
私の自画自賛noteですね◎

繊細なのか傲慢なのかややこしい性格だなと
理解していただけると有難いです、、、。

それぞれのMBTIにそれぞれの良さがあります。

キラキラニコニコな人もいれば、
優しすぎて疲れちゃう人もいて。
ガッツだ!って人もいれば、
マイペースに生きたい人もいて。

その中でも、INTJは敬遠されがちだなあと思うんです。
分かります、すぐ理詰めして来そうですもんね。

INTJ、論理的なだけじゃないんだよ!

結構人間味あるよ!

ってことを今回はお伝えしたかったんです💭

少しでも印象が変わった方は是非身近なINTJに
「生きるってなんだと思う?」
とか聞いてみてください。

その回答聞きたいな〜、コメントお待ちしてます。

長々とお付き合い頂きありがとうございました!
今日も一日頑張らないように頑張りましょう。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?