12.女優 夏木マリさんから学ぶ

こんばんは♫ 今日は夏木マリさんの名言を短めにシェアしたいと思います‼︎ 夏木マリ 自分がやりたいこと、できること、いらないことを整理したら“好きなこと”しか残らなかった。そのときにはじめて“自分らしさ”に気づくことができて、すごく気持ちがよかったんですこの名言からは、物事を整理す…

#75 ネイティブ・アメリカンの言葉「内なる平和と愛は、神から与えられる最良のギフトだ…

「内なる平和と愛は、神から与えられる最良のギフトだ」 スー族 ほしい結果が手に入っても、入らなくても。 現実がどんなに思い通りにいかなくても。 心の幸せは、「自由意志」によって決めていける。 自分の平和、愛、感謝は、自ら湧き上がらせることができるはず。 だから、本当の平和は外の出…

こころのビタミンチャージDAY

こんばんは! 今日はめちゃくちゃ 素敵な一日だったよ〜〜!! 朝は 秘密の森見て、 いい天気だからおでかけ〜!! 暑すぎたナァ。 お昼は、、、ふふふ 大好きな王将様の天津飯(京風ダレ) 家帰って 美味しいいちごを手に入れたので ヨーーーーーグルトーーーー!!! どっちも美味しかったナァ…

営業が何度も助けられた名言

立ち直れないぐらい落ち込んだ時はありますか? 立ち直る時に必要な名言ってありますよね。 こんにちは、どーも。 niki tee ニキティー申します。 今回は私が立ち直れぐらい落ち込んだ時に 何度も助けられた名言を紹介したいなと思います。 ❘❙スティーブ・ジョブズの名言スピーチ スティーブ・…

師匠を年下に置くと人生が豊かになる

こんばんは! 今日も思ったことを書いていこうと思います。 今日は、「進歩」というものについて考えていきたいと思います。 皆さんには、「先生」や「師匠」などと呼べる人はいるでしょうか。必ずしも学校の先生であるわけではなく、心から尊敬できてその人から学ぶことが多いなという同級生や後輩…

■片づくマインド・名言シェア111 私を破壊するに至らないすべてのことが、私をさらに強くする。 ニーチェ 1日1捨て1ヶ月(略して111)を続けること、37ヶ月。毎日何かを意識して捨てるという「私を破壊するに至らない」小さな痛みは、これからもワクチンのように私を強くするはず

【日本の不動産王と呼ばれた男】森ビル創設者 森泰吉郎

こんにちは。中嶋勇気です。 偉人が残した名言集を読んでいて、心に響いた名言があったので書きたいと思いました。 一度取り掛かったら途中でやめない。 どんな状況下でもチャンスはある。 必ず成功すると信じてやり抜くこと。 by森泰吉郎 森泰吉郎は日本の不動産王と呼ばれており、誰もが知ってい…

【実力がある人こそアレをしている】 ▶努力の習慣化 見えない所で 努力しているんじゃなくて。 努力が無意識になるくらいの 作業量だということ。 努力が無意識になり、 習慣になり それが実力になる。 自分では普通と思うことが 案外、すごい作業量なのかも 知れませんよ。

インドからのシーン 今日あなたを傷つけるものは、、、

【感動編 平尾誠二 名言】 🌈「今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない。ここで自分らしく生きることができない人には、次なる道は開けない」 🌠今を大切にせず自分らしく生きられない人に輝かしい未来はない。だから今という時間を大切に自分らしく生きよう!