見出し画像

心に響く偉人の言葉⑱

今日は、「心に響く偉人の言葉」を、お届けしたいと思います!

こちらはすべて、私が毎朝Xで発信している内容の総集編になります。

Xでは、毎朝、偉人の言葉+心構えのポストを投稿しています♪

Xでの発信はこちら!まだの方、ぜひフォローよろしくお願い致します!↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)


朝の挨拶ポストとして始めたこの企画ですが、ステキな名言が沢山ご紹介できそうなので、まとめてご紹介する回を作ってみました!

皆さんの心に響く、素敵な言葉が見つかりますように☆



どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

【松下幸之助(パナソニック創業者)】


今日も自分にできる最善を尽くしていこう!



「真面目に考えよ。誠実に語れ。摯実(しじつ)に行え。汝の現今にまく種はやがて汝の収むべき未来となって現わるべし。」

【夏目漱石(作家)】


誠実さが人生勝利のカギ。

まいた種は、必ず未来に繋がる!



成長していないなら、死にかけているんだ。

【ウォルト・ディズニー(ディズニー創業者)】


とにかく一歩を進めること!

それが「生きている」という証。


ここから先は

1,649字 / 18画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?