salon ASTERIA

salon ASTERIAコンセプト

ひとりひとりが輝く星になり、この世界と愛し合う時代をつくる。

輝く星はあなたのこと
あなたは自由に美しく姿を変えていける。
花や月、太陽や風になりあなたが世界と愛し合えますように、という願いを込めています。

***

ブログ更新しました。私にとってsalon ASTERIAとは何を意味するのか

読んでいただけると嬉しいです。

ASTERIAがやってき

もっとみる

あなたのスタイルは?

りねん【理念】:スタイルやコンセプト。 常に思い出していないと忘れてしまい、生き方がブレてしまう。

あなたのスタイルを持って

「スタイルを持った生き方をしてください」とおススメすると「おしゃれになればいいってことですか?」と、よく聞き返されます。

 もちろん、私がイメージコンサルタントということや、言葉としても日本では良く使われる“Stylish”(スタイリッシュ)とは、『流行(風)の~、粋

もっとみる
これからも是非ご覧くださいね☆彡
1

Broonieというブランド

concept

革工房Broonieのコンセプトは

『ナチュラルにアクセント』

奇抜すぎず落ち着きすぎない色合い、質感の革素材を選び

持つ人のファッショに自然になじみ、なおかつファッショの一部になってほしい 

すなわち “アクセント”  になり、持つ人のオシャレのお手伝いができたら良いなぁという思いを込めています。

老若男女問わず使って頂けるようにシンプルなものを多く取り揃えております

もっとみる
わーい☆ありがとうございます(^^)♪
1

コンセプトメイクって、いったい何だ?

こういう書籍を読むと、いつも「後付の理屈」のように感じます。本書にはコンセプトメイキングの大切さが書かれています。それはそれで正しいのでしょうが、「コンセプトとは、こう考えろ」とか、「コンセプトとは新しい価値観の提案だ」とか言われても、単に過去の成功事例を並べられただけでは、「後付」にしか思えません。
※冒頭画像は、本文事例として登場するブックオフの店頭写真です。文中のリンク先からの借用です。

もっとみる

神戸アジアン食堂バルSALAが繁盛店にならなければならない理由

こんな出だしですが、まだまだ繁盛店ではないのが現実です。SALAが繁盛店にならなくてはいけない、理由があります。

こんな社会に自分は住みたくない、と思ったことがきっかけで始まったこの事業。

興味が無いから目を向けない・互いに目が合わない。

ならば相手のそもそもの興味を引き出し、興味を持ってもらうことで目を向けてくれて・互いに目が合うはずです。

今から11年前、大学1年生のときに日本で暮らし

もっとみる

神戸アジアン食堂バルSALA応援団スタート!

SALAを応援してくださる皆さまと、より深くコミュニケーションを取りたい、応援してくださる方々同士がつながれるようにしたい、そういう想いから「神戸アジアン食堂バルSALA応援団」のサークルをはじめました!

▶「神戸アジアン食堂バルSALA応援団」設立の背景

店舗ができて今年の7月で約4年が経過しようとしています。様々なことがありましたが、みなさまに愛され、支えられ、ここまでやってくることができ

もっとみる

neccoのコンセプト

初めての投稿!

necco-体の根っこを大切にするコンディショニング-として活動している  石田智子です。

この活動をし始めてこの1月で3年目。それまでは整形外科のクリニックで リハビリの仕事をしていました。

経験を重ねたくさんの患者さんと出会っていくうちに、        「今まで痛くなったことないのに!」                 とおっしゃるのに体はすでにボロボロで、手術を勧めら

もっとみる

UXデザインコンセプトマップを作ってみた。

久しぶりの投稿になってしまいました、UXteamの蓮見です。

今年度チームが始動し、ありがたいことに社内でたくさんの業務に関わってきた中で得た気づきなどここに書いて発信したいことは山ほどあるのに、全然書けていない...。

記事を書くのはちょこちょこっと隙間時間を使っていくらでもできるはずなのに、人間はできない&やらない理由を探す才能に長けているとはよく言ったもので、何かやろうと思っても”忙しい

もっとみる
Tesekkur ederim !

二宮金次郎とニッチェル

ネパール人のスタッフ、ニッチェル。約3年半前に来日し、現在20歳。様々な困難を乗り越えて「日本の大学に進学する」という大きな夢を叶えました。

ニッチェルの日頃の姿が二宮金次郎と重なる部分があります。

二宮金次郎とは?二宮金次郎(二宮尊徳)は、江戸時代、小田原(神奈川県)近くの村の農民の子とし て生まれました。朝暗いうちから夜おそくまで、汗と泥にまみれて一所懸命に働きました。勉強が好きで、余裕が

もっとみる

家電レンタルサービスを利用して気付いた利用メリットと市場規模について

こんにちは、いっこくです。

家電レンタルサービスを利用体験した

あなたはこんなことを
感じたことはありませんか?

『商品を購入する前に
 お試し利用してみたい!』

と。

特に

「購入金額がそれなりに高いから
 買ってから損した!を防ぎたい」

「そもそも自身の生活環境に
 適した商品かわからない」

という悩みを持つ人は多いと思う。

私は最近、あるロボット掃除機を購入したけど、まずは

もっとみる