クリアソンの中村くん

クリアソンというサッカークラブで働いています。ずっと採用に関わってきたけどもっと広く、深く、カラフルに世界を表現する事に挑戦したくてnoteをはじめてみました。ラーメンは固め、油多め、濃い目が好きです。 ※発言は個人の見解であって、所属組織を代表するものではありません。
固定された記事

理念と売上を直結させると現場は疲弊していく ~私がCriacaoから学んだ事~

こんにちは、Criacao(クリアソン)の中村です。 本日は理念経営について自分なりの考えをブログにまとめてみました。 私は19歳の頃に「ビジョナリーカンパニー」という本…

100

敗北に価値はあるのか?

結論から言えば、敗北に価値などない。 この世界には勝利よりも敗北の数が圧倒的に多い。そんな世界だからこそ、多くの人は自分を正当化したいので「敗北に価値がある」と…

ビジョンの先にある胡散臭さと戦う

「ビジョンを持って経営する」と言えば聞こえはいいが、私は日本でビジョンを持って仕事をすることの難しさを日々痛感している。 日本でビジョンを持つと、その先にあるの…

入社する前に知って欲しい3つのこと。

こんにちは、クリアソンの中村です。 「コロナの影響で、新人教育に課題があるんだよね」という話を最近よく聞きます。今の自分に何ができるんだろう?と考えた結果、新卒…

採用だけでは生まれない化学反応

こんにちはクリアソンの中村です。 今日は「組織論」について語りたいと思います。 採用は多様性のスタート地点でしかない 2021年1月から新たに4名のメンバーがクリアソ…

愛ある仕事を

「死」というテーマは心のブレーキに 死について真剣に考えたのは小学校5年生の頃だ。 何がきっかけだったかは覚えていないが、ある日突然「死」について考えるようになっ…