クリアソンの中村くん

就活とか、転職とか、クリアソンの事とか、色々と発信します。
固定された記事

理念と売上を直結させると現場は疲弊していく ~私がCriacaoから学んだ事~

こんにちは、Criacao(クリアソン)の中村です。 本日は理念経営について自分なりの考えをブログにまとめてみました。 私は19歳の頃に「ビジョナリーカンパニー」という本…

100

裸で抱き合うおじさんたちから学んだ、理念経営の本質について。

なんと初めてマガジンを購入してくれる人が現れました。せっかく購入してもらったものの、現状マガジンの中には無料記事しかありません。 なんとしてもこの方のために価値…

地頭を構成する8つの要素について

地頭とはパズルのようなもので、地頭を構成するピース(要素)がいくつも存在する。 自分には地頭がないと思っていた人も、1つ1つピースを確認したら、「あっ、これ得意…

クリアソンの世界を体験してみませんか?

これを読んでいる全ての方へクリアソンの世界を伝えたい。全ての記事を読まなくても、下記リンクからアスリートカレッジに参加してもらうだけで全てが伝わるはずだ。 言葉…

「たったそれだけのこと」に費やした10年間。

夢見るピーターパン 採用を切り口として、人の人生に深くかかわり、企業の経営に深くかかわり、双方が幸せになる未来を創出することができたらどんなに素晴らしい事だろう…

新卒採用はKPIでも言葉遊びでもない。技術である。サッカークラブが新卒採用と向き合った中でわかったこと。

お茶は4500年という時間をかけて食物からお湯と混ぜる飲料になり、そこから数百年の時を得て乾燥させたお茶の葉を挽いて粉末にしてお湯と混ぜるという手法に辿り着きました…

120