クリアソンの中村くん

クリアソンというサッカークラブで働いています。ずっと採用に関わってきたけどもっと広く、深く、カラフルに世界を表現する事に挑戦したくてnoteをはじめてみました。ラーメンは固め、油多め、濃い目が好きです。 ※発言は個人の見解であって、所属組織を代表するものではありません。
固定された記事

理念と売上を直結させると現場は疲弊していく ~私がCriacaoから学んだ事~

こんにちは、Criacao(クリアソン)の中村です。 本日は理念経営について自分なりの考えをブログにまとめてみました。 私は19歳の頃に「ビジョナリーカンパニー」という本…

100

歪な形をしたDOTSが繋がる瞬間

天才(努力家)が残した言葉Again, you can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backward. So you have to trust that the dots wil…

+1

苦しい時にやめるべき2つのこと

人生は苦しさの連続だ。 だれもが苦しさと出会うことない人生を過ごしたいと思い、どうしたら苦しさのない人生を歩めるかを考えるが、どれだけ考えても苦しさは思わぬとこ…

+9

【漫画キングダム】 信の強さについて考えて見た。

「結果が全てじゃない」 「あなたらしさが大事」 「あなたはあなたのままでいい」 この世界には、今のままの自分を受け入れてくれる言葉がたくさんある。美しい世界観だし…

敗北に価値はあるのか?

結論から言えば、敗北に価値などない。 この世界には勝利よりも敗北の数が圧倒的に多い。そんな世界だからこそ、多くの人は自分を正当化したいので「敗北に価値がある」と…

ビジョンの先にある胡散臭さと戦う

「ビジョンを持って経営する」と言えば聞こえはいいが、私は日本でビジョンを持って仕事をすることの難しさを日々痛感している。 日本でビジョンを持つと、その先にあるの…