マガジンのカバー画像

就職活動を面白くするプロジェクト

31
就職活動が楽しくなるようなnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

夢は探すのでなく、夢は浮かび上がる

著書ビジョナリーカンパニー0では、ビジョンの重要性を下記のように表現している。そして僕は…

もしもローラさんが就職活動したらどうなるかを妄想してみた。

前回は本田圭佑さん、ダルビッシュ有さんが就職活動をしたらどうなるかについて妄想してみまし…

もしもダルビッシュ有さんが就職活動したらどうなるかを妄想してみた。

前回は本田圭佑さんが就職活動をしたらどうなるかについて妄想してみました。妄想がとまらない…

もしも本田圭佑さんが就職活動したらどうなるかを妄想してみた。

タイトルの通りではありますが、本田圭佑さんが就職活動をしたらどうなるかについて妄想してみ…

就職支援会社はどうあるべきか

就職活動という情報戦就職活動に関連するワードをとGoogleで検索すれば、SEO対策によって検索…

【就活note】19分間で自己分析をやってみました

皆さんお久しぶりです。 最近twitterのフォローワーさんに対してランダムで自己分析をお手伝…

感覚的な自己分析

感覚的なnoteを書いてみようと思います。めちゃくちゃ抽象度が高い内容となっていますが、「こんな感覚で自己分析してるよ」といのを表現してみました。(意味不明だったらごめんなさい) 感覚的な自己分析 ①まず人の人生を1つの地球として捉える 人は地球のように8月が夏のように熱い面もあれば、8月が真冬で寒い面もある。年中熱い面もあれば、年中寒い面もあったりする。すべて含めて人であり、人には沢山の面があると考える。1つの面が見えただけで、相手の事を理解できたと思ってはいけないなと考

スキ
17

ブラック企業なのか、ホワイト企業なのか? ネットの意見をまとめてみた。

ブラック企業なのか、ホワイト企業なのか? 色んな議論がネットの中で飛び交っていたので整理…

総額1億円以上の投資で学んだ、 本当に欲しい人材を獲得する新卒採用のポイント

2020年、新型コロナウイルスにより経済に大きな打撃を与えました。それにより、新卒採用のやり…

就活生よ、君に「伝説の剣」を授けよう。

  上司の小坊主(竹さん)はたまに良いアドバイスをくれる。 「中村さんの記事は真剣すぎま…

堀君の自己分析を手伝ってみた。

堀君が学生時代頑張った事を整理をするお手伝いをさせていただきました。 体育会サッカー部に…

好きな事を仕事にしたい!という人と出会ったら、とりあえずこのNOTEを読ませとけ…

好きな事を仕事にするために必要なポイントを3つにまとめてみた。 ポイント① 好きな仕事を…

「あなたは弊社で将来何がしたいですか?」という質問の対策について

面接で学生が困る質問の中で、 「あなたは弊社で将来何がしたいですか?」 という質問がある…

性格テストは仕事に活かせるのか? を考えてみる。

16PersonalitiesというMBTI性格診断テストを受けてみた。 MBTIとは MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)は、ユングの心理学的類型論(Psychological Types)をもとに、1962年に米国のブリッグス(Briggs,K)とマイヤーズ(Myers,I)によって研究開発された、人と人との違いを知ってお互いに尊重しあうことを目的に作られた、類型論に基づいた、自己理解メソッドである。 Wikipedia こういう性格診

スキ
36