スポーツを通じて社会に価値創造を

22

スポーツビジネスに関わるとは? ラグビー日本代表廣瀬さんとアクセンチュア中村さん…

このnoteは個人の見解であって、所属組織を代表するものではありません 参加して感じたこと …

霞が関から新宿のサッカークラブへ

昨年秋に総務省を退職し、関東1部(J1から数えるとJ5)に所属するCriacao Shinjuku(クリアソ…

体育会学生の今 ~コロナと学生はどう向き合っているのか~

採用に関わる皆様へ 私は体育会学生の就活支援をしているため、学生たちに感情移入しています…

人と人は繋がる。助け合える。

2月4日、ブラインドサッカーの体験会OFFTIMEに参加した。 僕がおっさんになったからなのか、 …

アスリートの部下が書いた日報と向き合う上司の話

クリアソンでは積極的にアスリートを採用している。自社でサッカーチームを保有しているため、…

「桃太郎の話を再構築」~経営理念をもつ会社が大事にするべき視点とは~

むかし、むかし、 あるところに鬼の親子がいました。 鬼の世界には絶対の掟があり、「自分が…

スポーツと本気で向き合った君たちの未来は絶対に明るい。

オッス! クリアソンの中村です。 みんな就活はどうよ? 頑張ってる? 今までさんざんNOTEで…

2020年に採用するという事。

こんにちはクリアソンの中村です。 久しぶりの現場で発見した事 昨年から20代若手に特化した…

「はたらく」をかんがえる

こんにちは、クリアソンの中村です。 今年も1年間私のくだらないブログにお付き合い頂き、本…

謎のリーダーX 羊飼いの考察

こんにちは、Criacaoの中村です。 私は2019年1月にクリアソンにジョインしました。 入社後は…