マガジンのカバー画像

スポーツを通じて社会に価値創造を

23
スポーツを色々なものと組み合わせて、社会に価値を創造していくプロジェクトをまとめたマガジン。
運営しているクリエイター

記事一覧

採用だけでは生まれない化学反応

こんにちはクリアソンの中村です。 今日は「組織論」について語りたいと思います。 採用は多…

スポーツビジネスに関わるとは? ラグビー日本代表廣瀬さんとアクセンチュア中村さん…

このnoteは個人の見解であって、所属組織を代表するものではありません 参加して感じたことク…

霞が関から新宿のサッカークラブへ

昨年秋に総務省を退職し、関東1部(J1から数えるとJ5)に所属するCriacao Shinjuku(クリアソ…

体育会学生の今 ~コロナと学生はどう向き合っているのか~

採用に関わる皆様へ 私は体育会学生の就活支援をしているため、学生たちに感情移入しています…

人と人は繋がる。助け合える。

2月4日、ブラインドサッカーの体験会OFFTIMEに参加した。 僕がおっさんになったからなのか、 …

アスリートの部下が書いた日報と向き合う上司の話

クリアソンでは積極的にアスリートを採用している。自社でサッカーチームを保有しているため、…

「桃太郎の話を再構築」~経営理念をもつ会社が大事にするべき視点とは~

むかし、むかし、 あるところに鬼の親子がいました。 鬼の世界には絶対の掟があり、「自分が食べる以上に殺さない」というルールがありました。鬼はそのルールを守り、適度に狩りをしていました。 しかし人間という種族は違いました。 彼らは「お金」と呼ばれる紙に価値があると信じて、紙を集めるために必要以上に狩りをしたり、必要以上に領土を増やしていきました。 動物が少しでも人間界に近づくと、彼らは動物が人間の生活を脅かしていると情報を発信し、動物を人間界から追放しました。もう動物が住

スキ
16

スポーツと本気で向き合った君たちの未来は絶対に明るい。

オッス! クリアソンの中村です。 みんな就活はどうよ? 頑張ってる? 今までさんざんNOTEで…

2020年に採用するという事。

こんにちはクリアソンの中村です。 久しぶりの現場で発見した事昨年から20代若手に特化した、…

「はたらく」をかんがえる

こんにちは、クリアソンの中村です。 今年も1年間私のくだらないブログにお付き合い頂き、本…

謎のリーダーX 羊飼いの考察

こんにちは、Criacaoの中村です。 私は2019年1月にクリアソンにジョインしました。 入社後は…

CRIACAO自己分析 ~元大手メーカー人事の太一君編~

こんにちは!Criacaoの伊勢です。 株式会社Criacaoは 「スポーツの価値を通じて、真の豊かさ…

昇格初年度でも「チャンスはあった」 関東サッカーリーグ2部優勝!成山監督インタビ…

4月6日~9月22日まで行われた第53回関東サッカーリーグ2部において、弊社クラブチーム Cri…

サッカークラブの広報が考える、第2新卒の転職活動について

こんにちは、クリアソン広報です。 今日は「第2新卒」で転職を考えている皆さんに向けてブログを書いてみようと思います。ここでは第2新卒の定義を入社3年未満の方としています。 「会社辞めたいな...」って思った時にとるべきアクションを簡単にまとめてみたので参考にしてみて下さい。 STEP① すぐに転職エージェントに相談しないそもそも転職エージェントとは、求職者の皆さんを契約企業へと紹介することで年収の30~40%を報酬として受け取るビジネスモデルです。つまり皆さんの採用を成

スキ
9