"都民"になりきれないまま、投票日が来る。

明日、7月5日(日)は東京都知事選の投票日ですね。既に期日前投票されたという方もいらっしゃるかもしれません。私にとっては、都民になってから初めての都知事選です。もちろん投票に行くつもりですが、なんとなく自分が都民であるということがいまだにしっくりきていなくて、ちょっとだけ変な感じがします。

私は東京に住みはじめてから早5年以上になりますが、心のどこかで自分はまだ茨城県民だと思っているところがあっ

もっとみる
とても嬉しいです!
5
実家のばあちゃんも喜びます!
2

陰謀説が自分に巻き起す最悪のカタチ

新型コロナウイルスの問題で

様々な考えや視点があちこちで主張し始めている

自分軸がないとどこへ向かいたかったのか、

混乱して分からなくなってしまうかもしれない。

とくにこの事態のなかではどれだけいらないものの
エネルギーをそぎ落としていくかが課題かもしれない。

そしてそれぞれがどれくらい「ありのままの自分」に寄り添っていけるかによってこれから自分自身に訪れる世界は変わってくる。

新型コ

もっとみる
てへっ🎶
6

脱ぎたい

居心地の悪いものを全部脱ぎたい
落ち着いたベージュを基調に色合いの整ったクラシックで少しカントリーなインテリアに青い色を少しづつ足してきた部屋
もう飽きた
掃除のしやすいシンプルな配置と把握出来るだけの物と収納
でも散らかっている
居心地も良くない
全部捨てて明るくてコテコテの部屋にしたい
 でもビンテージでクラシクックな雰囲気は残して
原色と柄で空間を埋めて流れるような空気の部屋にしたい
音楽の

もっとみる
💕📖📒私も読ませて頂きます🙌💕
3

こんなことありませんか?メニュー作って魂入れず!

おはようございます!

個人飲食店の味方

小島です。

今日は川越でお話させていただきました。
 
そこで感じたことをお伝えさせていただきますね。
 
 
そのお店のオーナーは凄い想いがあって
今のお店はそれが伝えきれていない。
 
そこでメニューの改善が必要と。
 
こうしたお店は以外と多くて
一番伝えたいことがお客様に伝わっていない。
 
これが非常にもったいないことが多いです。
 
だから

もっとみる

違和感について

こんにちは。

今日もお越しいただきありがとうございます。

今日は違和感についてお話しさせていただきたいと思います。

この2ヶ月間色々なスピチュアル動画やブログなどを拝見させていただき、自分なりに解釈して、いいなーって思ったものを実際に実践してきました。

その中で実践はするものの、どうしても違和感がある内容があったので、それをお伝えしたいと思います。

それは例えば、宇宙にオーダーを出すとか

もっとみる
スキありがとうございます。うれしい!
1

「チヤホヤ」の違和感

東京で喫茶店に入ると、たまに芸能関係者らしい人たちに出会う。周囲に聞こえるように芸能人の名前を出して「○○さんはホントにクズでさあ」と笑う男もいれば、「ジャニーズさんの記事が……」と話し込んでいる妙齢の女もいる。「おれ脱毛完了したわ」と報告しあっている青年たちも、「鞄が重い」「夢と希望が詰まってるんだよ」と甘酸っぱい会話を繰り広げる、バンドマンの女の子たちも。

今日は初めて、目の前で誰かの取材が

もっとみる
♡Lovely thanks♡
13

違和感を楽しみたい

こんばんは。

今日から7月ですね。

僕も辞令が出まして、これから頑張らなきゃなというところです。

さて、未だ疫病は世界中を進行しているところですが、

皆さん、テレワークと出社、どっちの方が好きですか?

テレワークの方が好きだという方、

理由としては、

・通勤時間が無くなり、時間を有意義に活用できる

という体力面・時間面のメリットが大きいでしょうが、

・苦手な上司に会う回数が減る

もっとみる
テンキュー、テンキュー!
4

ポジティブが正義?

ポジティブ(前向き)が正義だと思われているのはなぜなのか
わたしにはとても理解できません。

それをメディアが推奨しているように感じるし
その方向にもっていこうとしている感じがとても苦手です。

前向き、後ろ向き、人によって心地の良い方向は違うし
今の自分に合っている方でいいと思う。

というか、

どっちでもよくないですか?笑

普通に。笑

人の気持ちを型にはめすぎ。
1人1人感じ方は違うのに

もっとみる