日本の芸能界、一般人の芸能人に対する考え方について思うこと

私はテレビをほとんど見ません。
でも、Yahooのニュースはほぼ毎日確認します。
そこには日本の芸能界に関する情報が溢れています。
芸能活動そのものに関する情報よりも芸能人の発言や私生活に関する情報が多いと感じています。
私は芸能界について全く詳しくないのですが、芸能事務所が所属の芸能人を売り込むために書かれている記事はわかります。
ここ最近は芸能人の結婚、不倫、恋愛、薬物中毒、アルコール中毒、自

もっとみる
わーい☺ありがとうございます=^・ω・^=♥
1

サウナのサチコ、あこがれのデハラユキノリさんに会う。

こんにちは。サウナのサチコです。

今日はサウナとはまったく関係のない話ですが、粘土には深い関係のあるお話です。私のインスタをご覧の方はご存じでしょうが、私はフィギュアイラストレーター、デハラユキノリさんのファンです。もともとは古くからの知り合いがデハラさんの熱烈なファンでして(今でも)、その人の影響でデハラさんを知り、作品が好きになりました。

過去に何回か個展に行って作品を買ったり、ガチャガチ

もっとみる
ありがとうございます!
7

✨Art of Accountingに憧れて✨

G’day! みなさま、こんにちは。
今日は私が尊敬する職業について、お話ししたいと思います。
それは英文会計士の先生方🙌✨日本語の財務諸表を海外向けに英語にする際に、企業によってはそのまま英訳するのではなく、日本会計基準の財務諸表を、海外向けに英米式に組み替えることがあります。そして、その時に素晴らしい仕事をしてくださるのが、英文会計士の先生方です。

日本会計基準にある「経常利益」や「特別損

もっとみる
I’m rapt😁💕 Thanks🙌
4

新しい価値観を手に入れたくはありませんか?

いま、世界中で起きている騒動(ドタバタ)がきっかけで、

これまでは感じていなかった「周囲との価値観の違い」がハッキリした

なんて人が多いのではないでしょうか。

そして「いまの自分の価値観を変えたい」と考えた人も中にはいると思います。

結論を言うと、価値観は変えられます。

正確には、過去の経験の記憶を書き換えることで考え方を変えることができる、ということです。

ちなみに、僕は宗教家でもカ

もっとみる
感謝感激です!
2

昔から憧れるのは所ジョージさん!
ほんとは色々感えているんだろうけどそれは見せない
ゆるい感じが好き。

感謝です!
3

かつて私は、タキシード仮面でセーラーウラヌスだった

子どもだったころ、友だちとごっこ遊びをしていた。

レンジャーとか、仮面ライダーとか、いろいろやったけど、女の子とのごっこ遊びはいつだってセーラームーンだった。

そして、いつも私はタキシード仮面(地場 衛)だった。

そのときの私は、女の子っぽい服装や髪型に抵抗があって、ばっさりショートにしていた。

髪が長くて、スカートが好きで、ママの化粧に興味がある。そんないわゆる女の子らしい友だちたちの中

もっとみる
ありがとうございます!
6

悲しみの忘れ方

最近noteに手がつけられなかった。
悪夢は薬で改善したかのようで平気で土足で現れて朝方私を苦しませる。もう夢の中で2万人くらい死んでる気がする。一時停止ボタンをいくら押しても思い通りにならない。
面接に行っても上手く自己PR出来ず(履歴書送ったのに更に言わす意味)自信がなく尻すぼみの話し方で本当社会不適合者だなと痛感する。朝からトマトジュースは盛大にこぼすし。
コスメも読書も取り組む気になれなく

もっとみる
ありがとうございます!♡
1

10年先の憧れ。

今朝、目覚めた瞬間に衝撃のニュースが飛び込んできた。

中高時代から大好きだった竹内結子さんの訃報だ。

芸能界で相次いでいる悲しいニュースだったけれど、自分にとってより特別な存在だった人の名前が出ると、あまりにショックで、

普通に生活していても、ふとした瞬間にぼぉっと空を見つめて考え込んでしまう。

彼女は約10年ほど年上で、私にとってはいつも「10年後の理想像」でした。

お日様のような笑顔

もっとみる
スキって…嬉しいですね^^
4

尊敬している人を通して、自身の価値観を知る

あなたの憧れの人はだれですか?

この質問は、あなたの尊敬する人を知ることが目的ではなく、「なぜその人を尊敬するか」を聞くことであなたの価値観を知るため
尊敬する人を聞けば
その人が「何に価値を置いているか」がわかる

たとえば、「イチロー選手」を尊敬する人なら

「自己鍛錬」「努力」「冷静さ」「チャレンジ」

に価値を置いていると察知することができる

そんなこんなで、今日は自分の価値観を明確に

もっとみる
スキ ありがとうございます
5