見出し画像

それ、達人に聞いたら怒られるってぇ~😱

こんにちは 五月美です


始めに

私の記事を「yuraのお気に入り記事」で紹介して頂いた

yura_sayanoさん✨✨


この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました🙇

心から嬉しいです😄


ー本題ー


人は、何故か


「〇〇になる為にはどうやるんですか?」

「あ、それはねまず・・」


ー10分後ー


「わかった?😄」


「・・・・・😑」


「何?😅」


「もっと、ほら何か簡単にできるコツないんですかぁ~」


・・・・・・


気持ちはわかります。


でも・・

ないです😑



まぁ、本とかに

「誰でも簡単にできる」

なんて謳ってるものもあるんですけど・・・


多分、みんなが思ってることとは少し違うんですよねぇ~😅


やることは簡単でも多分「続ける」って書いてなかった?



職場でも結構

ダイエットの話なんて日常茶飯事にみんな熱く語っていました。

常に誰かが何かをやっていましたよ😅


「あれ、何飲んでるん?」

「あ、、これを飲んでたら一週間でで3キロ痩せるんです🥰」


へぇ~


「楽しみぃ~✨✨」

へぇ~😑


一週間後


モリモリ

え?


何かモリモリって聞こえる気がする・・


「な、何、弁当かっ喰らってるん?😨」


「モリモリ・・いやぁ~モリモリ・・全然痩せないんです😫」


やっぱり・・・


「運動したら?😅」


「だってぇ~」


「うん・・」


「面倒くさい」


でしょうね😅


人は誰かが何か成功したことを見て自分もって思うけど・・


ただ

面倒くさいことは嫌い!



例えば

ダイエットでも運動や食事で地道にコツコツやれば必ず痩せたりするんですが、やっぱり多くは


楽して成し遂げたい✨✨


キラキラ輝いてる素敵なモデルさんに


「簡単にあなたみたいになれるコツ教えてください🙇」


そう一度聞いてみて😊


多分・・・

ぶっ飛ばされると思います。


なぜなら


人が憧れるものは1日にしてならずです!



ちょっと待って・・ということは・・・


「あぁ~私はマインドが足りないからか・・😩」


確かに・・一理ある🤔


「何、読んでるん?」


「あ、ベストセラーの啓発本です✨✨」


へぇ~


「これさえあれば私も変われる🥰」


へぇ~😑


数日後


「全部読んだ?😄」


「何がですか?」


「あ、あの変われる本😅」


「あぁ、読みました😊」


・・・・・


「で?」


「面白かったです!」


・・・・


「え?😊」


あ、いや・・もうええわ


結局、読んだだけで満足して何もしないんです😩


きっと、そこには

一回で終わるようなことは書いてなかったはずですからね💦💦


あ、私は以前はよく本を読みましたけど、そのほとんどは小説でした😄


啓発本とかは読まなかったですねぇ~


何でかって言ったら


私は自分のマインドは本ではなくてリアルな場面で経験しながら出来上がっていくものだと思ってきたからです😊


生きてると楽しいことばかりじゃなくて、壁にぶつかりまくって眠れず落ち込んでても朝が来ちゃいましたからねぇ~


太陽のバカーーーーーーーーッ😭


で、何も変わっていない状況がそこにあるわけですよ💦💦


状況を変える為にたとえ本を読んだとしても

近道なんてないと思います😅


状況を打破する為に誰かにアドバイスを受けて、自分で考えてみても変える為の行動をしないと進まなかったのは経験済みです😭


明日になったら変わってると思ってたのにぃ~💦

くっそーー😭


古臭い言い方ですが、やっぱり今でも

地道にコツコツ


今流に言うなら

昨日より今日、今日より明日


の行動かなぁ~なんて思ってしまいます✨✨


パートさんたち見てたら


次から次へと違うダイエットを繰り返して


「痩せねぇーーーー😭」


いや・・・だから💦


何かいつもと違う指示を出すと


「私って、これ苦手な人じゃないですかぁ~😊」


だ、誰の目線で言ってるん?



多分ですけど・・・

パートさんたちは、すでに仕上がった人ばかりの声を聞いていて、失敗することに目を向けていなかったと思います。


達人に

「簡単にできるコツを教えてください😄」


チッ


ボコッ←(無言😑)


そう言って殴られるよりも


まずは、身近にある多くの失敗事例を聞いて自分に置き換えてみてから

始めるかどうか考えてみたほうがいいと思うんです😄


でも・・・

もし、今よりも違う何かになりいって思ったら


だったら、なおさら

近道より地道に行動することだと思います😊


おしまい


本日のまとめ

「決して達人を怒らせないで」です


私もよく失敗したり恥をかいたりの連続でした💦


ずっと昔に


レストランで働いてきた時、電話が嫌いであまり出ないようにいつも逃げていました。

応対するマニュアルがあったんですが長いのとややこしいので全然言えなかったんですーーーー😭


でも・・その時は来てしまうんです。


ジリリリィ~ン♪

ゲッ💦・・私一人しかいない😱


始めから終わりまで全て噛んでしまい顔が赤から青に変わって行くのが分かりました・・・・


みんなはスラスラと笑顔で言えてるのに😰


そこで考えました!


何をしたと思いますか?

もちろん、誰もいないところで練習しましたが、応対するセリフを書いた紙をおまじないとしてポケットに入れたんです😅


いわゆる


「紙頼みです✨✨」


それだけ私は切羽詰まっていました💦


だから、その紙を頼りに逃げずに電話に自ら出るようにしたんです。


あ、カミカミしながら頑張りました😅


でも


それから数年後、私はパートさんたちの前で堂々と話しをする日が来るなんて思ってもみなかったですねぇ~😄


そんな小さなことからコツコツ始めた気がします。


共感した!私もあったよ!なるほどぉ~と思って頂けたら
スキ♡そしてフォローどうか、宜しくお願い致します🙇
コメントめちゃくちゃお待ちしております😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?