見出し画像

愛とワクワクのエール🌈

こんばんは、めぐしです。

前回は、
意図のあるなしに関わらず
「noteに自分の道が表れるよね?」
というお話^^


レジェンドに挑む男


当たり前ですけど、
みんなそれぞれの道がありますよね。。

明日、総合格闘技イベントの
「超RIZIN.3」がありますが、
そこの出場者にももちろん
それぞれの道と物語があります。


ボクシング道を追究し、
現役引退した後にフィリピンの政治家にもなり、
45歳で再度ボクシングの世界戦出場を
目指しているマニーパッキャオ選手。

最近マネーの話が続いたので
今回はマニーパッキャオ選手の話から。笑


そしてその対戦相手である安保瑠輝也選手は、
キックボクシング道を追究していた途中で
総合格闘技にもチャレンジし、
最近は自分より大きい相手にも
臆さず立ち向かっていっています。

双極性障害と診断された弟さんに
メンタルや感情を揺さぶられながらも、
今回ボクシングのレジェンドに
キックなしのボクシングでチャレンジします。


負けたら終わる物語


そしてメインイベントの
朝倉未来選手と平本蓮選手は
因縁の相手。


平本蓮選手はキックボクシング道の途中で
道に迷っていた時に
朝倉未来選手の活躍を目にし、
ワクワクして総合格闘技に転向。

そのある種、憧れの人に
あえて噛みつくという道を選択し、
他の格闘家にも噛みつきまくり、
アンチヒーローとも呼べるポジションで
今回の闘いが実現した。


そして対戦相手である朝倉未来選手は、
「今回負けたら総合格闘技を辞める」
という覚悟を持って挑む闘い。

どちらの一方的なファンではないけれど、
朝倉未来選手の総合格闘技道は
まだ見たいので、
今回は朝倉未来選手を応援します。


それに平本蓮選手は26歳でまだ若いので、
今回負けたとしても
朝倉未来選手と平本蓮選手の
今後あるかもしれない2回目の対戦を含め、
まだまだ道は続いていきます。

他にも負けたら引退するであろう選手、
昔の師弟対決、
キャバ嬢に良いところを見せたい選手など
色々な道と物語があります。笑


ということで
今回はそれぞれの道と物語が気になるので
マネーを払ってリアルタイムで
しっかり見届けようと思います^^



noteに関しても、
毎日投稿をやめようか悩んでいる人や、
卒業して新たな道を歩むことを決めた人など
それぞれの道がありますよね。。

どんな道であったとしても、
その人が決めた道を応援したいと思います☆


そこに愛とワクワクがあるならば😉



あっ暑中お見舞いのエールも🥵w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?