#1 noteをはじめようと思ったきっかけ

はじめまして。ワクワクが大好きなきっちゃんです。

五節句の1つである七夕。7月7日と「7」が2つ重なるこの日に初めてのnoteを綴ろうと思います。 #1は私がnoteを始めたきっかけをお伝えします

①新しいことを何か始めたかった

プライベートでは社会人10年を迎え、新たに何かをやりたいと思った中で、
過去を振り返ってみた。
学生時代から「書く」ことが好きだった。これまでに「小論文」「読書感

もっとみる

幸せになるためにすること

結局は

いつも

好きなこと

楽しいこと

心地良いと感じることをして

自分の心を明るく

軽くしておけば良い。

何故こんなことが起きたのだろうとか

それをどう解釈したら良いのかとか

これからどうなるのだろうとか

本当の自分とはどんなだろうとか

何の為に生まれたのだろうとか

自分はどう在れば良いのだろうとか

どうしたら幸せになれるだろうとか

考えるのも楽しいけれど

考えなく

もっとみる
嬉しいです♡
28

「平和だなぁ...って思える時間が増えました」 ~和・オポノポノ カウンセリング体験談②

※この記事は、マガジン「これであなたも秘法使い!」のコンテンツです。

今日は、カウンセリングをお受けしたMさんに登場していただきました!

みつのカウンセリングを受けた感想や質問にお答えしていますが、①が途中で切れてしまったので続きです!

このマガジンは、みつの過去のブログ記事や動画を遡ってまとめているものですが、Mさん=別マガジン「Mちゃんねる」のMちゃんです!

YouTubeでは、最新の

もっとみる
Thank you!あなたの毎日にワクワクが起こります様に!
2

ダークモードも味わうしかない

今私は完全ダークサイドに来てしまってます。

自分で勝手にそんな気分になってしまっているだけですが、モヤモヤっとした感情が自分の中から湧き出て止まりません。

あー久しぶりに辛いと思ってる自分がいます笑

ただ自分の気持ちを五感で味わうということが、こんなにも大切なことだなんて、もっと早く教えてくれよ、と最近つくづく思います笑

教育の場で教えてよと。

知識より自分の気持ちの向き合い方の方が大切

もっとみる
記事お役に立ったなら嬉しいです。
9

365日大学って?

こんにちは。クリックありがとうござます。

株式会社アスクの会長 小山秀一が提唱者で、校長を勤めます、365日大学。
と言っても本当の大学ではありません。
シニアのみなさんが集まり、自分の知識を思う存分発揮し、一人一人が生徒であり講師にもなるというなんとも、斬新な楽しい場所を提供しているのです。

人生はいつまでも愛にあふれ、ワクワク、ドキドキして、やりがいがあり、健康で暮らせることが一番。自分の

もっとみる
ありがとうございます!
1

七夕。
忘れがちに。
今のお願い、何だろう??

ワクワク短冊書いていた頃が、懐かしい。

行事、大切にしたい。

うまいことコントロール

こんにちは。

最近色々と再開しはじめて、私の就職試験も始まった。

中学入試ぶりのガチガチの試験だった。不思議と緊張とかはなく臨めた気がする。

でも、振り替えるとあの問題できたな~とか思ったり。
100%の力出しきるってあり得ない。

多分全員が70%から80%の闘いなのかなと実感しました。

それを踏まえた勉強、準備が必要だし、
そんなことはわかってるよと思いつつ、ここまでやれば大丈夫だと思

もっとみる

タイミング

あなたはチャンスを掴んでますか。

固定観念にとらわれて見過ごさないようにしてください。

心の声と向き合っていますか。

あらゆる事は、ベストなタイミングでやってきます。

今は、あなたが選択を繰り返してきた反映です。

これから、どうしていきたいですか。

すべてはあなたの意識から始まっています。

どうか、ハッピーになる方へ意識を向けてください。

そこには、大きな愛がありますよ❤️

当サ

もっとみる
楽しみましょう✨

「声かけのコツも・・・〇〇〇にすること!🌈」

皆様、今日もありがとうございます!

愛と輝きと幸せ🍀の循環の輪の源🌈キラッキラ太陽✨コーチカウンセラーの、ちーちゃん先生です!!

昨日の記事、目標設定についてだったので、引き続き「目標」つながりで・・・と想ったのですが。

昨日の記事を読んでくれた、後輩からのFacebookコメントで、

『ないない世界を変えたいですね☺️✨
◯◯しない←これについて、特にチエティーから早くに学んだから、

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!大感謝💛
11

文章書くのワクワク期

雨のなか駅に向かって、音楽を聴いて、どんなことが書きたいかなと考えていた。
文章を書くことを考えて「ライター講座に通ったことあったな」とか、スカイツリーが視界に入って「そういえば鉄塔が好きなんだよな」とか、どんな文章にできるかなと考えていた。

文章書くのワクワク期がやってきた。

自分の内側を表現する方法にはいくつもあると思う。
創作活動だけがそう呼ばれるんじゃなく、誰かが表現したものをいいなと

もっとみる