見出し画像

自分の人生を取り戻すために他人の目を気にしなくなる方法

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


歳を重ねることで分かった事のひとつに

「人生は複雑そうに見えてシンプル」

という事があるよ。人生というと大きすぎるかな。。。


商売や やりたい事が上手くいかなくて悩んでいる時も同じ。自分自身で事を複雑にしている。


結論から言えば商売であれば

「あなたの商品・サービスが欲しいお客様があなたにお金を支払って買う」

人生であれば

「あなたが望んだら、望んだ通りの人生になる」

と言える。


いや!商売の方はそうかもしれない。でも人生はいくら望んでもその通りにならないよ!と叫びたい人もいるかもしれないね。


でも、この前提には大前提がある。それを知らなきゃ

「あなたが望んだら、望んだ通りの人生になる」

にはならない。


何だと思う?


それは、

「他人の目を気にし過ぎている」

という事。これを克服するのって簡単そうで超難しいと思わなない?


自信の無さは、あなたの想いを捻じ曲げてしまう。想いがあっても自信がなければ「絵に描いた餅」 。


なぜ、ここまで言い切れるか?というと私はたくさんの失敗をしてきた。人に裏切られた事もあるし、大借金を背負った経験もある。


その時、私の心の中はどうしようもないほどに自分が嫌いだった現実がある。その根っこは、いつも他人の目を気にしていた。


「自信」は勝ち誇ったチャンピオンの堂々とした姿のようなものではない。自分だけが感じられる小さくてもたしかな「確信」だけで十分。


そのためには、他人の目を気にしない自由な本来の自分が大切。


他人の目が気になる原因をこれから5つ採り上げる。それを解消する方法や考え方も紹介するよ。

期待しておくれ。

ここから先は

5,046字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?