見出し画像

夏休みの計画にママのワクワクを入れ込もう♡

さてさて、もうすぐ夏休みがやってきますねー。

いや、もう始まった学校もあるのかな?お疲れ様です!!


昨年の同じ頃、こんな記事を書きました。

夏休みに入る前に、「家族会議」と何をするかという計画よりも先に「どんな夏休みにしたいか」を話し合うことをおすすめしました。

我が家の小2小6娘たちの夏休みは来週途中からなので、家族会議もその直前に行う予定です♬


で、今回のおすすめは・・・

夏休みの計画にママのワクワクを入れ込むこと♡


夏休みの計画というと、どうしても子ども中心になりますよね。


で・す・が!

ここに、ママのワクワク計画も具体的にしっかり入れましょう!


例えば、

・家族旅行のコースにママの憧れのお店を入れる。

・カフェでお高いパフェを食べる。

・ひとりで映画を観に行く。

・可愛いワンピースを一着買う。

・誰にも邪魔されずゆっくり寝る。

などなど‥。


そしてこれは、子どもの前で宣言するのがおすすめです♡

夏休みは子どもだけがワクワクして楽しいものではなく、家族みんなが楽しむもの。

それを夏休みのスタンダードにしちゃいましょう♡

夏休みにママがワクワクしていたら、子どもたちも思わず笑顔になっちゃいますよ~。

ママも自分を大切にしているという姿を見せることも大事♡

子どもたちも、夏休みにどんどん疲弊していくママよりも、ワクワクで笑顔いっぱいのママと一緒に過ごしたいですよね。

あ、この計画はもちろん子どもだけでなく、パパの前でも宣言して、ママのワクワクタイムを確実に予約していきましょうね♬


子どもも大人もワクワクのいっぱい詰まった夏休みになりますように♡

********************
いつも頑張るママたちが、
自分をマルっと好きになれる無料メールレターはこちらから。
週に2回、あなたに向けて心を込めてお手紙を届けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?