見出し画像

自己紹介

はじめに

この投稿がみなさんの目に止まり、画面をポチっとしていただけてとても嬉しいです(^-^)

noteはずっと書こうと思っていたのですが、なかなか行動に移せていませんでした…笑

じゃあ、なんで書く気になったかと言いますと…この度退職をするからです。
去年の夏から体調を崩して、休職や職場復帰を経て今月下旬に退職予定です。
なんだかやっと解放される気持ちですね笑

私はこの退職を人生の夏休みと捉えて、自分を大事にする期間にしていきたいと思っています。
(目安としては3ヶ月~半年を考えてます)

「自分と向き合う貴重な時間を記録したい」
「同じような経験をしている方がいたら共有したい」
「noteを通して自分の成長を感じたい」
「こんなわたしでも誰かの役に立ちたい」

そんな気持ちから、今回noteでの投稿を始めようと自然にスマホを手に取り言葉を綴っています。

どんな人?

名前は「のの」と申します。

茨城県で生まれの女です。めちゃめちゃ田舎出身です笑
大学進学をきっかけに独り暮らしをし始めました。

大学では理学療法学科に所属し、理学療法士の資格を取得しました。
大学卒業後は急性期の病院へ就職後、2年半働いてきました。

仕事の話や働いて感じたことなどは、また今度文章にできたらなと思っています。

好きなこと

・料理
美味しい料理を大切にしている人たちと食べる時間が大好きです。
特に自分が作った料理を「おいしい!」って食べてもらえることは至福ですね(*´▽`*)
趣味の料理に関しても皆さんと共有できたらいいな~
これからだんだんと熱くなってくるので、夏野菜を使った夏バテ防止レシピとか考えてみたいです。

・動画鑑賞
動画鑑賞というとネットフリックスとか、アマゾンプライムとかでドラマや映画を視聴するイメージがあるかもしれませんが、実はYoutuberの動画が結構好きです。(もちろんドラマ・映画もたくさんみてます!)
おすすめYoutuberや動画・作品があれば、今度ご紹介しますね!

・断捨離
幼いころから自分の部屋は物が少なくシンプルでした。
余計なものは買わず、新しく買い足した物があれば1in 1outの考え方で手放すことが物心ついた時から備わっていました。

大学時代は私の部屋が殺風景で友人に驚かれたほどです。
「ミニマリストなの?」と聞かれたこともありますが、そこまでではないと個人的には思っています。笑

・読書
物欲の少ない私が唯一お金をかけるもの。それは本です。
小説やエッセイ、自己啓発本などいろいろなジャンルを読みます。
小説はこの作家さんが好きとかはなくて、本屋さんに行き題名や表紙の感じをみて直感で選ぶことが多いです。

変…ですよね?

でも、読み始めないと話の内容がわからないのでワクワク感というお楽しみスパイスを無意識にトッピングすることで、より楽しめているなあと思っています。

・ポッドキャスト
ポッドキャストはインターネットで配信される無料の音声コンテンツです。
個人的に好きなのは、OLさんの雑談です。
さまざまな経歴で生きてきた方々の考え方や価値観に触れられるし、かしこまった言葉使いではないのでスーっと自分の中に入ってくる感覚があります。
ぜひ、みなさまも家事やまったりタイムのお供に聞いてみてくださいね♪

さいごに

文章を書くことや情報を発信することに関してはやったことがないことなので、未知の領域に足を踏み入れた感じがしています。
こころの状態としては不安とワクワクが50:50です。笑

このnoteを通して自分という人間をマイナス面も含めてさらに理解していくと同時に、自分の可能性を信じられる私になりたいと思っています。

まだまだ20代前半。
人生100年時代と言われる現代の状況を考えるとあと4~5倍は生きる計算。

もがき苦しみながらも自分の幸せを追い求める1人の女の人生を、暖かな陽だまりのように見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?