因縁

珍しく感情的になってしまった。

仕事中は、感情的になってはいけない。児童養護施設勤務の人間ならこれは鉄則なはずだ。

しかし、今日は毎日うざい関わりをしてくる児童に対して思わず感情的になって、殴ってしまいそうになった。

私は自衛隊経験者、いくら爆発的に興奮してる児童でもこっちが打撃加えることができるなら、100%負けることはない。むしろ、大怪我させてしまう可能性のほうが心配される。

今日のその児童の私への絡みかたは、執拗かつ

もっとみる
スキ、本当にありがとうございます。感謝!!
2

前世での償い

「お父さんは、人間に前世があると信じますか?」
「お父さんは、人間に来世があると信じますか?」
「私は信じています。今世で、いまちょうど、前世での償いをしているところです。」

「何を馬鹿なことを言っているんだ、早くご飯を食べ終わりなさい。」

 そう言って相変わらず、父は私の話など興味も示さず、テレビばかりを見ているのです。自分が物心ついた時からその調子です。自分はまだ産まれて間も無くに

もっとみる

喉にある『血の記憶』を視よ!

今日もまたハイヤーセルフから、『アトランティスカード』さんと『ケセラストーン』師匠からメッセージを受け取るよう指示がありました☆

ので、いつものように・・・

「ワタシとnoteでつながっている同胞の方々に今 必要なメッセージをお授け下さい」

と、お願いしてからカードをシャッフルしていたら、いつもながらキレイに2枚、自らひっくり返って下さいました。

1枚目のカードから受けったメッセージがこち

もっとみる
ありがとう☆ 励みになります♪
3

『本当の自分』が望む仕事とは・・・

1月11日、カードから受け取ったメッセージ↓は、いったい誰に向けられたものなのか?

ケセラストーン師匠から受け取ったメッセージとのあまりのトーンの違いに、違和感を覚えていた。

けれど、今日受け取ったカード&ケセラ師匠からのメッセージ↓を読んで、確信した。

やっぱり、1月11日に受け取ったカードからのメッセージも、ワタシと片割れに向けられたものだったのだろうと。

結局のとこ、『本当のワタシ(

もっとみる
ありがとう☆ 励みになります♪
4

実践あるのみ!

今日もハイヤーセルフから、『アトランティスカード』さんと『ケセラストーン』師匠からメッセージを受け取るよう指示がありました☆

ので、いつものように・・・

「ワタシとnoteでつながっている同胞の方々に今 必要なメッセージをお授け下さい」

と、お願いしてからカードをシャッフルしていたら、キレイに1枚、自らひっくり返って下さいました。

このカードから受けったメッセージはこちら↓

そう。そうだ

もっとみる
ありがとう☆ 励みになります♪
3

動かされているような感覚

ここ数日間、私の周辺でいろいろなことが起き、予定通りに物事が進まない。

これは占星術でいうところの『水星逆行』が原因なのだろうけど、物事がうまくいかない状態が起きるパターンが、今までとは全く異なるものであることを切実に感じている。

スピリチュアル的に言えばカルマ。
仏教で言えば因縁。

そういうものが動き出し、足をすくわれるような感覚に陥る。

今までは個々の心の中に封印され、人目につかぬよう

もっとみる
感謝御礼♡嬉しいです♡
9

㉗糸紡ぎ姫(眠り姫)【カルマ】愛・スピリチュアル・ツインレイ・成功の法則・日本人

カルマ

この言葉の意味 ちゃんと知ってる?

私は知っている

それが何か知ったら 

簡単には口にできないのよ

恥ずかしすぎて

みっともなさすぎて

愚かすぎて

馬鹿丸出しすぎて…かっこ悪いもの

恥晒しょ

業:結果を伴う行為のこと

コップに水を注いだから

コップに水が溜まる

コップの水を飲んだから

コップの中の水が減る

という事

それだけの事

そうです

それだけの事

もっとみる

連載『オスカルな女たち』

《 孤独な闘い 》・・・10

 佑介に補導されたヤンキー娘が、あろうことか佑介に一目惚れ、本人曰く「たぶらかされた」と訴え、挙句の果てに逆恨みして医院で暴れてひと騒動と、奇妙な再会劇だった。すっかりと忘れていた思い出したくない因縁の過去だ。
「おねーさん。再婚しないなら、なんで佑介とヨリ戻してあげないの? 佑介、あんなに真実(まこと)ちゃんのこと大好きなのに…」
(呼び捨てかよ…)
「おまえには

もっとみる
わたしもスキです! 出会いに感謝いたします
7

連載『オスカルな女たち』

《 孤独な闘い 》・・・9

「まことかー!」
「はい、思い出しました?」
 満面の笑みをたたえる〈高遠麻琴(たかとおまこと)〉、因縁の「まこと」つながり。
「なんでここにいる」
「だから、里帰り出産です。ぜひ真実(まこと)ちゃんのところで、と」
「そうじゃないだろ…」
 お腹を見る。
「やーだ。佑介の子じゃないよ」
 キャラキャラと笑って見せる。
「いや、解ってるけど」
 そうだ、この女は、佑介

もっとみる
次を楽しみにしていただけるよう励みます
9

類は店を呼ぶ

週一ぐらいで通う、飲食店がある。
ごはんと味噌汁とおばんざいのお店。

おばんざい…。
初めて聞いたけど、京都の家庭料理(惣菜)という意味。(お万菜とも書くみたい)
京都の家庭料理は薄味で、旨味をつけたものが多いらしい。

道理で重たくないし、量もやや少なめなのにしっかりと食べた感じがする。

ここの店主さんとはとても不思議な縁があるのだけど、提供するもののコンセプトも似ている(直接聞

もっとみる
次への活力!ありがとうございます!