ひとことはなし63

2020 11 28
先日テレビで、歌手の森進一さん親子の対談がありましたので観てみました。息子さん(三男)も歌手らしく、なかなか人気があるらしい。

しばらく話を聞いていると、森進一さん夫婦が離婚をする段の話になりました。息子さんに当時の気持ちを聞いていましたが、森さんは、
「僕は離婚したくなかったんだよ。何故かと言えば、実は、僕が小学生4年の時、両親が離婚をしたからね。この子(対談した息子さん)も離婚話が出た時、丁度小学生4年だったから、何とか僕の親みたいになりたくないので、離婚しないで済む事はできないか、と話をしたが、無理でした」
とまで対談を聞いた時、「やはり因縁はあるのだな」と思いましたね。

「因縁?そんなものあるか!」
と言う人がありますが、森さんの話を聞くと、やはり因縁通りになると分かります。

「因縁は繰り返す」と世の人は言い、又諦めています。

が、おやさまは「因縁切る道」を説いたのです。この差は大きいですね。

因縁を切る方法は人をたすける事ですね。
終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?