進化するには、『一歩一歩前へ』が大切になります【No.192】

脳🧠は進化したことを受け入れると、更に進化していきます😊

子どもたちには、彼らが『進化している』ことを、コーチがどう伝えるかが、ポイントになります。

土曜日に開催された、中学校三年生引退交流戦は、様々な感動と、子どもたちの進化を見ることができた、素晴らしい時間となりました。
開催いただいた各学校の先生方には、感謝、感謝です❗️

三年生の女子卓球部員に『自分に非常に厳しい採点をする子』がい

もっとみる
今日も最幸の一日にしましょう☝️
10

引退

今日木下優樹菜さんごが芸能界引退?を発表しました

今月の7月1日に芸能界復帰をしたと思ったら、今日急に引退何があったのでしょう?でも引退出会ってるんですよね?事務所と契約解除とありましたが、契約解除しただけで、個人事務所または移籍などして芸能界にはいるって訳ではないですよね?

木下優樹菜さんもタピオカの件で騒動があり炎上しましたが、皆さんは木下優樹菜さんの事を未だに許せませんか?許せますか?

もっとみる

運命の人に生きてる間に出会えた話

タイトルから香ばしいですが、内容はもっと香ばしいので読みたい人だけ…

出会いはこちらの記事でも書きました。

一ヶ月経ち、やっと文章にすることに抵抗がなくなりました。

ポケモンカードのイベントを通して女性と出会い、それが私の運命の人でした。馬鹿らしいとか夢見すぎとか思う方もいるかもしれませんが、今でも自信を持って言えます。

彼女は最初で最後の本当に大好きな人です。

それからは毎週グループで

もっとみる

タイポグリセミア現象

類似性とは何か

何かと何かが似ているという思い込みは原則誤りである。

古典的な論理学の枠組みでは「類似」または「類似性」という概念は排除される。それはデジタルの世界でも同じで、「真」か「偽」しかない。ところが人間は何かと何かが似ていることを全く疑わない。しかし私は「オードリーの若林カワウソと完全一致」「いやいきものがかりの聖恵ちゃんが一致」という意見に強く反対はしない。

類似性を見出してしま

もっとみる
スキありがとうございます。近代文学2.0を始めましょう。

【27歳・ラグビーを引退した今思うこと】

ラグビートップリーグ所属のリコーブラックラムズを退団して、3ヶ月が経ちました。
この3ヶ月は、自分と向き合い、今後の人生について考える時間が多かったように思います。

今一度、自分のラグビー人生を振り返り、何が自分のルーツで、誰のお陰で好きなラグビーをやってこれたのか、そしてこれから何をしていくことができるのかを、見つめ直していきたいと思います。

自伝を書ける程の大物プレーヤーではないですし、気

もっとみる

【Apex】引退をかけてラストランク

こんばんわー

ランクリセットされましたねー。

今回ダイヤいけなかったらアンスコします。

マジでいきたいんすよ。

てかね、なんでプラチナ3止まりなん?
プラチナ3は実質ダイヤみたいなもんやろ。
どうしてここで毎回つまづくねん。

シーズン4の途中からゲーム自体久々に始めて、
初ランクは
ゴールド2
プラチナ3で終わりました。

シーズン5は
プラチナ3
現在ゴールド4

俺はFPSめっちゃ好

もっとみる
スキありがとうございます😘

これくらいでいいやと自分に妥協すると、そこで止まってしまう

40

この言葉を実行するのはとても難しいと思います。
自分の納得出来るラインに常にいられればいいですが、人間なので上手くいかない時も当然あります。

レースで思うように行かなかった時に、「まあこれくらいならいいか」と基準を下げてしまうと、その次もその基準ラインまでしかいけなくなってしまいます。

「いいか」「いいか」が続くと、下がってしまった基準がいつしか普通になっていきます。

「自分の決めた

もっとみる
ありがとうございます!
5

お客様からの頂きもの✨
高齢により引退された畳職人の旦那さまがその技術を生かして作って下さった眼鏡ケース✨これ、畳のヘリを編んだものなんです🎶
全て手作業✴️職人の技と愛情を感じます。

あ~りがっとぅ~~❗
32

今日のお弁当🍱(2020.07.01 Wed.)

☆玉子焼き(シーチキン入り)
☆ウインナー
☆豚肉とピーマンのオニオンソース炒め
☆トマトときゅうりのマヨネーズ和え

いつもより品数が少ない分、メインのおかずをボリューミーに。
玉子焼きも、ツナを入れる事でガッツリとした一品になります。

7~8年使用して来た曲げわっぱ。
とうとう寿命が来たようで、底から少し汁漏れがある模様…😢

今回のお弁当で、この曲げわっぱは引退になります。
長い間、あり

もっとみる
私も好き❤️
1

あなたができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。

37

アスリートにとって、「引退」は必ずついてまわります。中学で辞めるのか、高校で辞めるのか、大学で辞めるのか、プロや実業団で辞めるのか。
それとも、何かの試合、何かのきっかけで辞めることにするのか。

「アスリート」としてスポーツに携わる時間は短く、引退後の人生の方が遥かに長いですよね。

どれだけ強い人でも、落ち目は来ます。
その時、「私はもう一度這い上がれる」と思うのか、「辞め時かもな」と

もっとみる
やったー!
2