プロレスから学ぶ「生き方の指針」〜三沢光晴と小橋建太

トップ画像は@shun064さんの作品です。

2021年5月10日現在。日本国内に発令された緊急事態宣言は、当初の予定から期間と地域を更に延長されることとなりました。日本のみならず、新型コロナウイルスによって、世界中の人が生活を大きく変化させられることなりました。そしてその変化は短期的ではなく、長期的なものとなりつつあります。

人は必ず何らかの社会の中で生活しています。冷静に考えれば、新型コロ

もっとみる
さんくまです!
4

VINYL ONLY! サイン蒐集の記録 2021年4月(前編)

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。
今回は2021年4月分蒐集記録の前編です。

【 1 】

blues.the-butcher-590213 + Yoko Utsumi
『BLUES BEFORE SUNRISE』 LPKOTEZ、うつみようこ
2021年4月5日 @かぶき うぃず ふぁみりぃ

TOSHI-LOW(BRAHM

もっとみる
ありがとうございます!
1

【プロレス セメント試合】 ガチンコの戦いと呼ばれる試合動画とは? 殺伐とした不穏な空気が漂い、殺気を感じる!

🟣セメントマッチと呼ばれる試合

【セメントマッチ】小川直也 vs 橋本真也(第三戦)1999年1月4日東京ドーム

【セメントマッチ】2017年 宮本和志 対 蟹K★ING

【セメントマッチ⁉︎ 女子プロレス名勝負】1993年北斗晶 対 神取忍(横浜アリーナ、両国国技館)

【セメントマッチ】1994年の前田日明 対 ディック・フライ戦!

【セメントマッチ】八百長発言で解雇事件となったプロ

もっとみる

Doul

緊急事態宣言の延長が正式に発表された。またかの世界だ。5月31日までか。そこで事態が好転するとは思えない。コロナウイルスは無敵だ。さらに勢力を拡大していく。

それに対する方策は日本政府と東京都にはない。だからダラダラと緊急事態と延長をバカみたいに繰り返していく。令和3年はこのまま年末までいくぜ。午前10時、渡辺整骨院で痛めた右指の治療。

8割近く回復。治りかけている。人差し指を固定しているのが

もっとみる

【無料公開】真説佐山サトルノート round 11 ノンフィクション作家は探偵でもある

【この原稿は二〇一六年八月から二〇一八年四月まで水道橋博士主宰「メルマ旬報」での連載を修正、加筆したものです。秘蔵写真も入っている全話購入がお得です】

 一人の人間を描く上で、国外生活の期間があれば注意深く調べなければならない。それまでの日常空間と切り離された中で、その人物の芯が露わになることが多いからだ。
 佐山さんの場合、七八年六月からタイガーマスクとしてデビューする八一年四月まで国外遠征に

もっとみる
好きになってくれて嬉しいです
2

プロレスのご縁(マガジンだと月180円で全キャスト読めてお得です。)

モンスターヒート恵です。いつもありがとうございます❗️

今日は以前から
女子プロレスのwaveやozアカデミーでご一緒させていただいてます、くぼさんがモンスターヒートに来てくださいました‼️
初めてショーを観ていただきました。
お店での写真を沢山、色々なSNSに挙げていただきありがとうございます❣️
感謝いたします。

もっとみる

DJシステム完全お引っ越しマニュアル (11)

頭が整理されてきた。ただやることが増えたという気もしてならない。

心斎橋行の切符から、梅田行の切符にマイナーチェンジ。梅田なのに淀橋と名の付くうず高いビルヂングを、駆け上がるではなく駆け下りた先に目的地変更です。AppleコーナーとMicrosoftコーナーとを行き来してみたら、店員さん達一体どんな顔するだろうなーやだなーこわいなーと心の中の稲川淳二が騒ぐ。A・B間を移動する点P問題が脳裏にフラ

もっとみる

未発売映画劇場「サント対極悪マフィア」

誰も注目していない「サント映画完全チェック」第27弾は「Santo contra la mafia del vicio」1971年の作品です。タイトルどおり犯罪組織との対決なので、ここのところ続いていたスーパーナチュラル系のものから久々に犯罪サスペンスに回帰ですね。

ウェスタン設定だった「サント対恐怖強盗団」や、国際スパイものの「サント対贋札偽造団」「サント対国際犯罪団」、番外編ともいえる「サン

もっとみる
ご愛読、ありがとうございます。
6

私なりの煽りVをつくってみた!

5月2日に何とかニコプロpresentsハードヒット「My name is HARD HIT」が開催されました。

緊急事態宣言中に都内の会場での開催ということで、主催者もいろいろ悩んでいたようですが、ニコプロでもPPVながら生中継という形で「会場で見たかったけど、事情により行けない」という方にも、何とかリアルタイムで見ていただける環境は用意させていただきました。

会場もソーシャルディスタンスモ

もっとみる
ありがとうございます!またよかったら覗いてみて下さい
9

第29試合「リスク」

緊急事態宣言が出て、GWが無観客試合となったNOAH5.2後楽園興行。
普通に試合が進んでいく中、衝撃が走った。
あのフルスロットルが電撃解散となったのだ。

事の顛末は、第5試合・スティンガーvsフルスロットルの6人タッグ戦で起こった。
試合中に吉岡世紀がYO-HEYに対してキックを打ち込み、そのままスティンガー入りを表明。
その後、大原の手を叩いたYO-HEYはリングに来たNOSAWA論外と組

もっとみる
毎度あり〜
3