【インディペンデン陶芸】〜陶芸あるあると中邑真輔〜

※2017.11.29のバックナンバー

おはようございます!

━━━━━━━━━━━━
▼ 陶芸を初体験
━━━━━━━━━━━━

昨日は陶芸体験をして参りました。

自分のお客さんの旦那さんが陶芸家で、
陶芸教室をしていると言うことで当社営業4名でお邪魔して作品を作り上げて参りました。

普段は縁のない、芸術の世界に足を踏み入れ非常に新鮮でした。

2ヶ月前に練り上げ、昨日は色付けをしまた

もっとみる
おはようございます!はたらく朝から楽しもう!
2

国内プロレス団体のオンデマンド配信状況について

日テレジータス渾身のノア中継&WRESTLE UNIVERSE配信月間。にも関わらず忙しさのせいで、殆どの試合が録画orディレイ視聴という悲しい状況。ホントは試合レポとか書きたいのですが、本日(8月5日)時点で中嶋拳王のGHCナショナル王座戦すら途中視聴のため、試合以外のことを書きます。

本日のお題は「国内プロレス団体のオンデマンド配信状況について」です。
※今回の記事は2020年8月5日時点の

もっとみる
さんくまです!
4

闇王の闇に触れたい

EVIL、ようやく語っていますか。

会社の方針なのか何なのか、せっかく感情を表に出せるようになったのにどうして山びこくんなんだ、とずっとモヤモヤしていました。彼はいま二冠王者ですよ。全くそういう雰囲気じゃないけど、紛れもなく日本プロレス界の頂点に立っているわけです。だったら業界の顔として、もう少し発信して欲しいですよね。業界全体のことにまで触れなくていいけど、せめてリング上に関しては。内藤選手や

もっとみる
日本でいちばん本が好きです!!
6

「日本一心」を思い出した

書評行きます!

「一人称単数」 文藝春秋 2020年出版 240P 村上春樹著

(以下、読書メーターに書いたレビュー)

「文學界」の表紙で見た「ヤクルト・スワローズ詩集」がずっと気になっていた。関西出身の著者はヤクルトファンで東京生まれの私は阪神ファン。巨人だけはどうしても、ですよね。バードを聴きながら読書すると時間が飛ぶ。クリームが「至高」の意味だと知ったのは昨年。クラプトン以外のふたりの

もっとみる
あいしてまーす!!
6

IWGPの行方 新日本プロレス2020年下半期を予想する #2

おはビットー、しらたきです。

*写真は2019年のWTGのイビサナ。

前回の投稿から1ヶ月くらい?が経ちました。

興行再開した新日本プロレスがいきなりしかけてきましたね。

EVILのNJC優勝は予想していましたが、まさかの裏切りからのバレットクラブ入り。さらには相方にディック東郷があらわれるなんて完全に想定の範囲外でした。

さらにはそこから二冠挑戦からの介入込みで王者になってしまうという

もっとみる

【長編】ロード オブ ザ 棚橋

僕は新日本プロレスが好きだ。

24歳ごろ映画館で「パパは悪者チャンピオン」を見て、それまでプロレスにまったく興味がなかったし、知識もなかったけど大号泣。そこからは、どんどんのめりこみ、毎年夏のG1、冬の東京ドームにいくまでになってしまった。

また、プロレスは僕に予想もしない転機も与えてくれるのですが、これについては別記事「オカンと僕と時々タナと」で書こうと思う。

さて、ここからが本題。8.1

もっとみる

like???

いいねの三文字
解釈に悩む小一時間
好意?肯定?評価?
悪意?曲解?共感?
反応する自己肯定感
いいねを押された「私」は
果たして本当に「私」なのか
いいねを押された「私の言葉」は
もはや原形を留めない

恋愛のやつじゃないです。絶賛彼氏募集中です。日常生活にラブコメ的なやつが不足してるので、そろそろ補給したい。
SNSをやっていると、解釈する自分と解釈される自分を見つけて面白い一方で、文章や写真

もっとみる

新しい顧客開拓として世界も相手に

【連続#107日目 テレビメモ術】
ターゲット層を「男性」から増やす ≠ 「女性を増やす」
という単純な発想ではダメなことをまとめました! 

がっちりマンデー 2020年2月23日 放送
「もう一度社長」を大特集!!
再びトップに立った社長たちを徹底調査(事例2)
元タカラトミー社長がプロレス業界へ! おもちゃ開発の経験生かして自らグッズ考案
https://gacchiri.tv/n/n0fe

もっとみる
スキ大感謝です。よろしければ、シェア願います。
10

8月1日〜6日のオンラインサロン動画【新日本プロレス&NOAH スターダム】

トラプロ動画【新日本プロレス&NOAHスターダム】で毎日配信されている動画を単品でも販売しております。

8月1日〜6日のオンラインサロン動画

8月5日

【鈴木みのる】3.なぜ次はあのレスラーなのか

【7.25愛知パック】10 お騒がせジェイ・ホワイトはいつ来日するのか予想します

秋山準にケンドー・カシンからの手紙

8月4日

【鈴木みのるパック】2.次とは誰だ!

【7.25愛知パック

もっとみる

プロレスの不透明決着〜興行におけるインパクト〜

「プロレスに不透明決着を許すな!」「いやエンタメなんだから不透明決着含めてのプロレスだ!」

Evilの戴冠から、今に至るまでこの手の話題で盛り上がる私のプロレスTLでした。今回、先に結論から言わせて頂くと、「そもそもプロレスは過去から現代に至るまで不透明決着を含んでいるものだ」という形になります。プロレス興行においては、インパクトを取ることが最も大事です。そしてそのインパクトを何でとるのか?勝負

もっとみる
さんくまです!
4