継続力をつけるために

どうも!
フィリップです!

今日の投稿は
「継続」について書いていきます!

僕は最近、草野球を始めたので
毎日素振りを欠かさずに
行っています。

実は昨日の素振りは
めちゃくちゃやりたくなかった。

先に風呂に入ったし
飯も食ったし
時間も既に12時を越えようとしていた

それでも素振りをやったのは
一緒に振ってくれる仲間がいたから
実は1人で振ってないんですよね。

2つ上の先輩と
家の近

もっとみる

野球の試合の「流れ」①

よく解説の方が言われている試合の「流れ」とはどういうものか。

試合の「流れ」とは、「流れ」が傾いている方のチームの方が試合を優勢に進めることができ、逆に「流れ」を持っていかれている方のチームは劣勢となる、というもの。

しかし、この「流れ」というのは、簡単なワンプレーによって、ちょうどシーソーのように一瞬で傾く。

例えば、三塁ランナーのけん制死でスリーアウトとなり、好守が変わってしまった、とい

もっとみる

元プロ野球選手の会社員 喜田剛(キダゴ)がnote始めます!

はじめまして。
元プロ野球選手で今はサラリーマン喜田剛(キダゴ)です。

このたび、「喜田剛公式note」を開設いたしました。
まずは初めての投稿になりますので、少しだけ自己紹介をさせてください。

現在は、株式会社ドーム(アンダーアーマー) マーケティング部に所属しており、アンダーアーマーのSNSでソーシャルマーケティングを行っております。またベースボールのマーケティングにも携わっていて、頻繁に

もっとみる
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(30:00)は購入後に視聴できます。

2014年11月6日放送
第4回 BsFan
loveloveホークスとのコラボその2です♪

「スキ」を有り難うございます。今後とも宜しくおねがいします♪
1
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(30:00)は購入後に視聴できます。

2014年11月6日放送
第4回 BsFan
loveloveホークスとのコラボその1でした〜♪

「スキ」を有り難うございます。今後とも宜しくおねがいします♪
1

選手にとっては数ある試合のうちのひとつでも、観客にとっては一生に1度の試合観戦かもしれない

昨日(2/28)北海道では、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言(3/19まで)が出され、特に今日と明日は不急不要の外出を控えるようにとの事です。

自分は知識が浅いので、その分野の専門家(政治家含めて)を批判する気は全くないです。

そして事を大きくして話題を作りたいマスコミの報道に踊らされる気もありません。

何かのせいにしないと落ち着かない人たち。
自分の事しか考えてない人たち。

もっとみる

自分はUC患者だ、と忘れないために

前回、自己紹介として1つ目の投稿をさせていただきました。しかし、この今、自分の為に書き留めておかないといけない自分のことがありましたので、2つ目の投稿をします。

私は高校2年の冬に潰瘍性大腸炎(UC)という病気と診断されました。どんな病気かはインターネットで調べてもらった方が良さそうなので、リンクを貼っておきます。

https://www.nanbyou.or.jp/entry/62

自分の

もっとみる
Thank you for your love.
2

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたか ‐質問に応答編②-親がどう動いていたかvol.1

おはようございます。

KYM(新米野球少年の父)さんより、ご質問頂いていた

「親がどう動いていたか」

です。

先日に下記のタイミングで色々聞けました。

【読み切り】母が語る松坂兄弟の違い

【読み切り】父が語る松坂兄弟の違い

早速ですが書きます。

父も母も適当(適度)に喋っているので私が私の解釈で言葉を選んでまとめさせていただきます。

もっとみる
ありがとうございます。フォローまたはサポートを宜しくお願い致します🙇
3
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(30:00)は購入後に視聴できます。

2014年10月2日放送
第2回 BsFan