見出し画像

眠れない夜‥

ずっと眠れない‥

胃がキリキリするし、生理痛‥子宮が棘に刺さっているみたいだ‥

その棘が刺さったままのように感じる‥

錆びた棘だろう‥きっと‥

まるでボロボロに錆びた釘のような棘だろうな私は‥

あの美しい薔薇の棘だったらまだ赦せる方だ。

明日だって明後日だって分からないし怖い。

明日の某サポステだって期待しない。

もう、私はキリの良いところで卒業(引退)しようと決めている。

私の担当も、そこの職員自体もなあなあになっているし、私の担当もよくドタキャンをするわ、よく休むし(まあ家庭の事もあったり体調不良の事もあるだろうけど)、それにこないだの担当の行動にも腹が立ったし。

 「11時に予約していたみたいだったけど丁度貴方、早く来たから、続きをすぐ始めて(サーティファイExcel3級2016年版)30分で終わらしてくれんろうか!?」「この後、講座をしたりするから」と言われ、何か腹が立った。

普通は、1時間、そこで(サポステ)活動するものなんだけどな。

 もう‥本当に信用も出来ないし、期待も出来ないし、自分のキリの良いところで引退しようと決めた。

他の職員達も私の担当が休みだという事も知らせてくれないこともあって腹が立った事もある。


 期待等出来ない‥