《教訓》 早く知りたかったは言い訳にならない

こんにちは!
この記事では、「過去の自分・現在の自分」に響いた言葉をご紹介します。

【〇〇の方へ】
知るのが遅かったことを言い訳に行動できない貴方へ
《本日の言葉》
✅ 知った時からいかにすぐ行動に移せるか(行動力)

1. あらゆる場面で情報の遅さを後悔

「もっと早く気付いてればよかったのにな〜」

今までにこのように思ったことはありませんか?

自分にとって有益な情報を知った時に、必ずと言

もっとみる
ありがとうございます😭!!
7

社会保障制度9 いまさら聞けない雇用保険の話

今回は雇用保険の話をします!
会社をクビになったらお金がもらえる保険です。

雇用保険は社会保障制度の中の社会保険の中にあります。

現在、2020年10月に書いていますが、2020年はコロナで雇用保険が多く使われた年だと思います。
そして今後も増えていくと思います。

そんな雇用保険を勉強してどのように受給するのか解説していきます。
それではいきましょう!

1.雇用保険の保険者と被保険者

もっとみる
これからもお金にポジティブに!!
1

【これを読めばすぐに始められます!】なぜ『今』投資を始めるべきなのか【老後2000万円不足問題についても解説】

みなさんこんにちは。しゅーぞーです😊
今日はここ1年半くらいずっと勉強してきた投資について書いてみようかなと思います💰
ハードルが高いように見えて、表面的な部分は意外と簡単にわかります。
一回始めてみるとほとんどやることは無いし、じわじわと考えるお金が増えていく様子を見るのも結構楽しかったりします😆

なお、今回紹介する投資はギャンブルではなく資産形成が目的であることを頭の片隅に置いておいて

もっとみる
気に入っていただけてとっても嬉しいです😆
15

「シュガーマンのマーケティング30の法則。」をサークル限定記事で書きました。
何かを売る商売の方必見の内容です。

月額100円で記事が読み放題なのでこの機会にぜひ。
#マネー #お金 #ビジネス #オススメ #本

スキありがとうございます。また、ぜひ。
9

アルテミスステークス・スワンステークス2020サイン|スーパーウルトラサインホースが降臨!今回もどのようなスーパーウルトラサイン馬券を大炸裂させるのか大注目!|フルーツラインカップも掲載

コチラはJRAオリジナル壁紙カレンダーに写し出された仔馬たちです。この仔馬たちがデビューしてくれば、スーパーウルトラサインホースとなって、自身が馬券になると同時に、入ってきた枠ゼッケンがその週の各メインレースでこれでもかと馬券になってきました。

このサインパワーは絶大なもので、教えてくれる的中馬券は高配当なものばかり、そのサインパワーはその週の競馬だけではなく、次の週のḠ1レースの的中馬券をも教

もっとみる
ありがとうございます。どうかフォローの方もよろしくお願いします。
25

【NYダウ続落】943ドル安、3か月ぶり安値

大統領選挙、いよいよ始まりますよ~!

ワクワクしますね~!!(呑気)
#日経COMEMO #NIKKEI

記事の要約

・28日の米株式市場でダウ工業株30種平均は大幅続落した。

・4日続落で、7月31日以来、約3カ月ぶりの安値を付けた。

・将来の株安の警戒度を示すVIX指数は一時40.77と7ポイント強上昇し、約4カ月ぶりの高水準を付けた。

・シカゴ市場の日経平均先物は28日の東証終

もっとみる
ありがとうございます。今後の励みになります。また、いらしてくださいね!
2

【お金と健康の話】 しないと損!? 若者も意外としている株式投資の世界

皆さん、こんにちは!
 これから6回に分けて株式投資に関する内容を投稿していきます。

 この数十年で目まぐるしい技術革新が続いています。例えば、Amazonは2000年に日本上陸し、現在人々の生活に欠かせないものになっています。また、2008年にiPhoneが日本で初めて発売され、日本のガラケー所持率は15%未満になりました。

 私は、投資の視点を持たないことに、重大なリスクを生じると感じてい

もっとみる
ありがとうございます!!L(‘ω’)┘三└(‘ω’)」
1

手取り六万円で果たして生きていけるのか。

コロナショック!

もうネタとして聞いてほしい。

先日、コロナショックで勤め先から、お給料減給(全員)が言い渡された。

でもよくよく考えてみて( ^ω^)

え、手取り六万円wwwなんですけどwwwww

税金保険金もろもろ引かれて手取りwwwあっwwww

っていう現状。

え、どうしたらいい?

同職種の友人に話を聞いたり、社畜仲間に話をしたりして、

最終的には恋人に鞭を打たれつつ転職を

もっとみる
スキありがとうございます❤︎
2